※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍮
子育て・グッズ

知立市で求職中の女性です。1歳の子供を6-8月に保育園に入れたいが、4月入園が難しいか不安。市役所で相談したが対応が悪く、困っています。

いつもお世話になっております。

現在知立市に住んでいて求職中です。
6-8月に保育園へ入れたいのですが、やはり4月入園じゃないと難しそうでしょうか…?その頃には子どもは1歳です。
市役所へ話をしに行きましたが対応が悪すぎて嫌になって早々に帰ってきてしまいました^^;

コメント

なあ

知立にすんでたとき
一歳に保育園へいれました。
4月から入園したのですが
まだロッカーも空きがあり
少なかったです♪
でも5.6.7月にかけて一気に増えて
夏にはいっぱいでした😭
なので
園によっては待機になるかもしれません😭わたしは宝保育園へ行かせてましたよー!宝保育園はこんな感じでした♪

• 🍮

🍮

ありがとうございます!
    4月にはまだ空きがあったのですね…!
    わたしも宝保育園希望なんです( ; ; )
    行けるといいなぁ…(T_T)

• 1月23日
  • なあ

なあ

宝保育園
    園長が今はどうかわかりませんが
    息子のときは
    親の職場にも口だす園長でした。
    トイレもゴキブリの死骸がたくさん転がってたりもちろん生きてるのも部屋にいるのも何度か見かけたことありわたし的にはオススメしません。。。

一時保育で利用してた
    上重原の保育園のほうが
    衛生的にも雰囲気もオススメです😅

• 1月23日
  • 🍮

🍮

えーそうなんですね…(T_T)
    近いからそこにしたいと思っていましたが…やめようかなぁ^^;
    教えて頂きありがとうございます!!助かります( ; ; )

• 1月23日
  • なあ

なあ

わたしも家から徒歩で行けたので宝を第一希望にしてそこに入園できて行かせたのですが保育園がストレスで一年行かせてやめました💧
    3年ほど前なので今はどうかわかりませんが、、、💧
    ただ保育士さんは
    あたり外れはありますが
    いい方が多かったです♪

• 1月23日
🍮

ありがとうございます!(^ ^)
そういう理由で皆さんやめたりして空きが出来るんですかね…^^;
子どもを預けるので、やはり安心して預けられるところがいいですよね(T_T)
近かったのに残念…良い情報ありがとうございました(^ ^)

ちくはる

途中入園でも予約という形で4月入園の子たちと一緒に受付になりますよね
ポイントは入園時期は関係ないと思いますが求職中ですとフルタイム勤務の方に比べてポイントが低いので厳しいかもしれませんね
宝は保育時間も長いので人気みたいですね