※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆゅ
サプリ・健康

4週間も咳が止まりません‼産婦人科では風邪でしょと言われ風邪薬もらっ…

4週間も咳が止まりません‼
産婦人科では風邪でしょと言われ風邪薬もらって飲んでるんですが咳がまったく止まらない感じです‼( ;∀;)
たまにぜーぜーしますこれは
喘息なってしまったんでしょうか?
妊娠中似たような症状おきまかたいたら教えて下さい( ;∀;)

コメント

いーちむ

しばらく咳が続いて内科でみてもらったことあります!
私は検査うけてみたら喘息でした(´._.`)

妊娠中に喘息なるひといるみたいで薬ちゃんと
服用しないと赤ちゃん苦しくなるからねと内科の先生に言われました( ; ; )
可能なら早めに呼吸器内科などで検査してみたほうがいいと思います!

• あゆゅ

あゆゅ

ありがとうございます(。>д<)
    上の子がまだ7ヶ月なので咳すると起きてしまい‼(((^_^;)
    自分は寝れないでいつも朝まで起きてしまいます( ;∀;)
    内科行こうと思ってるんですが今はインフルエンザうつったらどうするんだって親に言われていけなくて辛いです
    (。>д<)
    行ってみてもらいたいです‼( ;∀;)

• 2月5日
まるまる

私じゃないんですが、旦那が今まさにそんな感じで、マイコプラズマか百日咳と言われました(^_^;)早めに内科受診した方がいいですよ!

• あゆゅ

あゆゅ

旦那さんも咳止まらなかったんですね
    ( ;∀;)
    ありがとうございます(。>д<)
    出来るだけ早く内科行ってきます( ;∀;)

• 2月5日
ともも

喘息かもしれないですね(>_<)咳だけが2週間以上なら、風邪以外の可能性が高い気がします。
わたしも初期に風邪をこじらせて、喘息持ちなので吸入薬などを処方してもらいました。あと、今マイコプラズマも流行っています。

一度、内科(できれば呼吸器科があるところ)を受診されてみてください(*^^*)咳は体力つかうのでキツイですよね。。

• あゆゅ

あゆゅ

そうなんですね‼
    ( ;∀;)
    上の子はならなかったのに二人目のが呼吸するのも辛くて夜はいつも寝れないです‼
    ( ;∀;)
    今お腹の子が7ヶ月なのでかなり負担かかりすぎて今でも辛くて(((^_^;)
    寝れません咳止まらないので上の子が起きてしまうので早く内科行ってみようと思いますありがとうございます(。>д<)

• 2月5日
つむらぶ

私も妊娠中、風邪から咳が残り寝れない日々を過ごしました(ToT)
産婦人科でもらった咳止めシロップも効果が弱いと言われましたが、飲み続けてました。結局良くならず近くにあった咳専門内科クリニックに行き、妊婦でも飲める薬を処方していただき、治りました!
咳辛いですよねー、横になると咳止まらないですよね。私も何日咳が止まらず朝方やっと疲れて寝てたか…

良くなることを願ってます。

• あゆゅ

あゆゅ

やっぱりそうなんですね‼( ;∀;)
    風邪薬じゃ無理ですよね‼(((^_^;)
    ちょっと動くと咳が止まらない感じです‼(((^_^;)
    ここまで咳が止まらないのは辛くて(((^_^;)
    内科行ってみてもらってきますありがとうございます(。>д<)

• 2月5日
あゆゅ

皆さんいろいろと教えていただきありがとうございました‼
内科の呼吸器科で電話したんですが産婦人科に行ってくださいと断れてしまいまた
産婦人科に行くことにしました( ;∀;)