※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のママ
子育て・グッズ

私立幼稚園の制服や体操服の洗濯方法や頻度、予備の必要性について教えてください。息子が通う園は冬と夏それぞれ1組ずつ購入しますが、皆さんは体操服を毎日洗う場合、予備を購入していますか?

私立幼稚園の制服や体操服について教えてください😊

上着はどのように洗ってますか?クリーニングにだしてますか?頻度はどのくらいでしょうか。

あと息子が通う園は制服も体操もスモッグも冬と夏1組ずつ購入しますが体操服毎日洗うなら予備とか後々皆さん購入してますか?

よろしくお願いいたします🥺

コメント

みのあ

制服一式 洗濯ネット入れて洗濯機でジャブジャブ洗ってました。 毎日何かしらで汚して帰って来るので😅
洗えないタイプですか❓
毎回 クリーニングだとお金もですが手間が大変なので。
うちは、上下夏冬体操服洗い替え用に もう一枚ずつ購入してました。
スモックは、週の終わりに持って帰る感じだったので一枚のみの購入。
体操服を頻繁に使うシーズンになると洗濯も大変ですよね😅

• 2児のママ

2児のママ

引っ越しが急に決まってその幼稚園にたまたま転勤の人がでて枠があいたので入園決まったのが昨日で😅
    デザインはどんな感じか見たのですが生地までしっかり確認できていなくて(;ω;)

やはり洗い替えいりますよね!
    スモックは意外と週一とかでもいけるのですね😳!
    夏とか体操服すごくよごしそうですもんね😅

参考にします!ありがとうございます😊!

• 1月23日

制服のジャケットは学期ごとにネットに入れて洗濯機ポイ、です🌀
クリーニングには出した事ないです😅
あとはワイシャツとサスペンダースカートは週末洗濯してます🌀
スモックは1枚で、園で絵の具や工作をした日に持って帰ってきます❗すぐ乾くので夜のうち洗濯して次の日には持たせてます😊
体操服は基本幼稚園に置きっぱなんですが泥だらけに汚すと先生の判断で毎日持って帰ってきます...昨日もまぁ、全身泥だらけになって遊んだようで靴から靴下、レギンス、肌着...フルお着替えで幼稚園から体操服借りて帰ってきました。(今浸け置き中です)
なので体操服は夏・冬3枚、下は2枚、スニーカーは3足予備用意してます😩

• 2児のママ

2児のママ

学期ごとなのですね😳
    それくらいの頻度でいけるならうれしいです😊!

スモックはすぐ乾くのはたすかりますね!
    体操服汚れすぎたらどうするのかなって思ってたので
    そういう時は幼稚園が貸してくれたりしますよね😳安心しました!

泥汚れとか落とすの大変そうで今から心配です(;ω;)

枚数参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

• 1月23日