※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食作りが難しく、子供が後追いして泣いてしまうため困っています。外出時はパウチの離乳食を食べさせているが、家で手作りの食事を与えたいです。夜は旦那も忙しく、作る時間が取れません。

離乳食が、全然、進めていません。
キッチンに行ってしまうと、息子が後追いして泣いてしまって。作る時間がありません。私が居ないと気付くとギャン泣きなんです。
昼間、基本的に息子と二人なのですが、昼寝もしないタイプなので、作ることが難しいです。
外出する時は、パウチの離乳食を食べてもらっていますが、家にいる時くらいは、手作りのものを食べさせてあげたくて。
夜、まとめて作っておこうと思っても、旦那も疲れて帰って来ているので、息子と遊びながら寝てしまっているので、作れない状況です。
皆さん、ギャン泣きや後追いする子どもがいる場合、いつ離乳食を作っていますか?

コメント

ママ

おんぶして作ってましたよー😗

ママ子

泣き声一日中聞いてるのは嫌ですよね😭💦

おんぶ練習して、乗り切りました😂
後は家にいようがいまいが関係なく、
作るのキツくなった時には
レトルトに頼りっぱなしの時もありましたよ😂✨
無理な時は無理です!←

そんな時の(作れない時の)為のレトルトでもあると思います👍❗

ウッディ

子供が寝てから作ってました💦💦

ゆり(24)

朝早く起きて子供が寝てる間に作って、あとはレンチンだけの状態にしてました!

ひぃと

おんぶしてました✨
あとは寝てからですね😉

deleted user

お子さん何ヵ月ですか?☺️
うちは、旦那と子どもたちが寝てから作ったり、晩御飯の支度しながら一緒に(少し多目に野菜を茹でといて2~3回分取り置き)作ったり、昼間におんぶして作ったりしてます😊
うちも後追いギャン泣きなので、家事は基本おんぶです😂😂

みっきー

寝ている間にまとめて作って冷凍してました!
あとはおんぶして作るかですね!

さとちゃんママ

おんぶ紐が、知恵の輪のようになってしまい、上手く出来ません😓
無理のない程度に、レトルトにも頼って、出来る範囲で作ってあげられたらと思います。