※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
妊娠・出産

妊娠8週の方が生の鶏肉を触った手でみかんを食べ、吐き気がして心配。トキソプラズマ感染の可能性があるか、産婦人科を受診すべきか心配です。

8週に入った妊婦です。生の鶏肉をトレーから手で取り出して、料理中そのままの手でうっかりみかんを食べました🍊その後30分経った頃、口から三回連続吐きました。手を洗ってからみかんに触れたかあまり覚えていません。吐いたのでもしかしたらそのままの手でみかんを食べたのかもしれません。トキソプラズマの恐れがないか怖いです。熱やリンパの腫れはありません。2週間後に血液検査があります。それまでに一度産婦人科へ行った方がいいのでしょうか?(´;Д;`)

コメント

ママリ

つわりとは別にという事ですよね?
その後体調はいかがですか?
朝になっても吐くようのら産婦人科に一度電話して聴いてみるのはどうでしょうか?

• みー

みー

つわりは軽く、まだ嘔吐したことがない状態だったので、もしかしてと思いました。三回連続嘔吐してからは体調良いです。迷うところですね。うっかりバカなことをしてしまいました(´;Д;`)

• 1月23日
  • ママリ

ママリ

後は気分的なものはどうでしょう?
    鶏肉触った手でみかん食べたことに気付いてから嘔吐してしまったのなら気分的なものもあるかもしれませんが💦
    トキソプラズマは妊娠中に確か抗体検査あったかと思いますが、それが2週間後の血液検査に含まれてるのですかね?
    第一子の時は抗体検査の結果はどうでしたか?

• 1月23日
  • みー

みー

嘔吐してからまさか!と思ったので、気分的なものではないと思います。2週間後の血液検査に含まれています。なるほどですね。明日朝、第一子の時の抗体検査結果を調べてみます。ご丁寧にありがとうございます!

• 1月23日

つわりではないですか??

• みー

みー

コメントありがとうございます!普段はつわりは軽く、夜気持ち悪いくらいで、一度もまだ嘔吐したことがなく、嘔吐してからまさか生肉!?と不安になりました。

• 1月23日

退会ユーザー

もし当たっていたら高熱や下痢などもでてきますが嘔吐以外での不調ありますか??

• 1月23日
  • みー

みー

そうなんですね。情報助かります。゚( ゚இωஇ゚)゚。嘔吐だけで、嘔吐の後はすっきりして体調いいです。

• 1月23日

退会ユーザー

じゃあ大丈夫だとおもいますけど、んーーーーー。
    私ならのはなしですが、行きません笑
    3日様子みて下痢や熱の症状がなければ2週間後の血液検査のとき聞いてみますね🤔

• 1月23日
  • みー

みー

なるほどですね。ありがとうございます!よく思い出すとワタミの宅食で生肉ではなく、冷凍されている鶏肉に触れていました。その違いがあるか分かりませんが生よりはマシだったかもしれません(-.-;)y-~~~コメント感謝します。

• 1月23日

退会ユーザー

なるほど💦
    妊娠してるときって免疫も落ちますし、今日はゆっくりご自愛ください🙇🏻‍♀️
    念の為体の変化に気をつけてなにかあれば病院にいかれてくださいね!

• 1月23日
  • みー

みー

ありがとうございます!夜分遅くに本当にありがとうございました。

• 1月23日

私なら不安症なので行きます😢ただ悪阻の可能性もあります😭

• みー

みー

コメントありがとうございます。2人目でどーんと構えていましたが、不安になったらとことん不安になりますよね(´;Д;`)明日産婦人科に電話だけしてみようかなと思います。

• 1月23日

退会ユーザー

分かりますよ😭悪阻かなと思いながらやはり食あたりかもと不安になりますよね😭

• 1月23日
  • みー

みー

そうですね。いつもは必ず手を洗うのですが、うっかりだったかもしれません。皆さんがコメントくださってとりあえず落ち着けました。ありがとうございました。

• 1月23日
れよ

いつ触ったんですか?

• れよ

れよ

トキソプラズマが感染している動物のお肉だったとして、ご存知のとおり、成人の初感染は通常無症状です。
    トキソプラズマであったとして嘔吐も典型的ではないですね。
    悪阻もしくは、時間的経過によっては(30分はずいぶん早いですが…)食中毒の方が考えやすいかと思います。
    良くなるといいですね。

• 1月23日
  • みー

みー

午後3時に触りました。嘔吐は典型的ではないんですね。食中毒の方が考えやすいのですね。情報ありがとうございます。

• 1月23日