※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

お宮参りの撮影で良い写真が撮れなかった。百日の写真や初節句の撮影に向けて、ミルクは飲ませない方が良いでしょうか。良く撮れる工夫があれば教えてください。

先日お宮参りの撮影をおこなったのですが
寝ていたり、大泣きしたりと
あまり良い写真が撮れませんでした。

次は百日の写真と初節句なのですが、
行く前にミルクは飲ませない方が良いのでしょうか?
お宮参りの時
行く前に飲ませて
スタジオついたら寝てしまっていて
1時間後起きたと思ったら今度は大泣きで(><)

良く撮れる工夫とかありましたらお願いします。

コメント

ma&ma

それもいい記念とゆうことで(*^^*)
寝起きも水分欲しいし…
母乳が出るなら撮影の合間は母乳で、写真撮影の前にミルクと睡眠時間とってから写真撮影かなー??!

あん

大泣きしない程度にミルクをあげると良いんですけど、今回のパターンだと赤ちゃんは普段と違う雰囲気に戸惑って泣いてるのでミルクとかの問題じゃないように感じました。
そうなったらママが抱っこなのかな〜と思います。
赤ちゃんが不安な時は両手でしっかりギューとハグしてるみたいに抱っこして、お尻をポンポンしてあげると良いかなと思います!