※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
妊娠・出産

出産準備について、何をどれだけ揃えたらいいか迷っています。まだ早いでしょうか?

教えて下さい。
八月に出産予定なのですが、何をどれだけの数、揃えたらいいのかわかりません😖
まだ揃えるのは早いですか❓❗️

コメント

ぽむ

性別確定してからでいいと思います😅

maki♡

性別わかってから揃え始めました!
ベビー用品店に行けば必要なものリストなど書いてあるものありましたよ☺️
それを参考にしながら購入しました^_^

ままりん

8ヶ月ころに揃えました☺️

みき

性別が確定してから少しずつ揃えました☺️

ママ

ちゃんと買い揃えたのは10ヶ月とかでした。
それまではあっちこっち見て回って、どこのお店が安いのか下調べしてました🙌
何かとお金がかかるのでセールの時に安い物があればそれを買ってました!

deleted user

私も第一子の時は何をどれだけ買えば良いか分からなかったので、アカチャンホンポの出産準備リストをもとに買いました!あとは病院の入院案内とかたまごクラブとかにも、必要なもの、あると良いものなども書いてあるので、参考にすると良いと思います!

臨月入る前迄に準備出来ていれば大丈夫ですよ。
うちは予定日までまだ余裕があると思いゆっくりしていたら、2週間早く産まれてしまいバタバタしてしまいました…(^^;;

優ママ

私は性別が全く分からずとりあえずどちらの性別でも着れそうな黄色の服とかを買ってました☺️