※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょきち
子育て・グッズ

外階段の家に住んでいる方、実際の生活はどうですか?玄関アプローチの階段が12段ある新築戸建てを検討中で、見晴らしは良いがベビーカーが不便かもしれないと思っています。

玄関アプローチ階段が、

12段ある新築戸建てを検討しています。

見晴らしが良いというステキな点もあれば、
ベビーカーを持ち上げて上がらないといけない等、
不便なところもあるのかなと。。

外階段ある家にお住まいのかた、
じっさい住まれてどうですか???

コメント

きなこ⭐︎

3段ですが…それでもベビーカーを持って上がるの大変です😭ベビーカーで娘が寝たときなど、この階段さえなければそのまま玄関まで行けるのに、と思います💦
あとは、家は簡単には購入出来ないので…老後が大変かなあ、と思います!

Pまま

老後を考えると大変な気がします。誰かが怪我して松葉杖を使うこともありますし、階段とは別に他の入り口からも入れる造りなら良いかもしれません。

ヘリポクター

うちは3段だけですが、雪の日はほんとに慎重に歩いてます。
娘も3歳で普段の階段は余裕なんですが、雪の日の階段を普通に歩いてしまいそうで怖いです。

r.s

うちは20段程あります😂❤️(笑)
老後大変そうだよねー☝🏻って旦那と話してましたが、まあ運動だねってなりました🤣✨(笑)
でも実際住んでみると、ベビーカーや三輪車の運び、重い物を買った時とかは正直辛いです😂

ぽにょきち

みなさま、ありがとうございます!
雪のこと考えてなったです!
子供が転げ落ちないか心配ですよね
老後ね、運動のためにとおもえば良いかもしれませんね✨