※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
妊娠・出産

子宮の痛みについて相談です。立っていると右下が痛くなります。便秘が原因か、出ているか不明。足もだるい感じがします。

子宮が大きくなるときの痛みってどんな痛みですかね?最近立っていたりすると子宮の右下あたりがギューッと痛くなります。特にお腹がかちかちになってるとか子宮頸管が短くなってるとかはありません。それとも便が溜まっててこのような痛みになるのか…毎日1回は便出ていますが出たりてないのかな…この痛さつらいです😭足もだるい感じがあります(´๑•_•๑)

コメント

☆

私も右下がぎゅーって引っ張られる感じの痛みです!
たまに動けないほどの痛みで
この前は涙出るくらいでした💧
旦那が1人で大丈夫!?!?って焦ってました(´∀`)
でも痛み的に大きくなる痛みなので私は焦らなかったです(笑)

• まこ

まこ

立っていたりすると余計子宮が大きくなる痛みがでるんですかね?!でもその痛みっぽいので良かったです😌

• 1月22日
のん

大きくなる痛みとは違うかもしれませんが、産後子宮収縮でお腹の痛みがすごくてうずくまるほどでした。
お腹がいたすぎて、入院中何度か赤ちゃんを見ていられず、夜中預けてました。

• まこ

まこ

出産後も後陣痛とかいいますもんね(  -᷄ ω -᷅ )痛み止めとかきかないんですか??怖いですねー…

• 1月22日
ゆーみん

私は生理痛のような痛みが続いていて、助産師の方に子宮が大きくなっている痛みだと言われました!
足のだるさも子宮が大きくなることで血流が悪くなるから見たいです!
着圧靴下はいてます(`・ω・´)

切迫早産ぎみですが張ると本当に硬くなるので、まこさんは今は大丈夫だとおもいます(*´ェ`*)

• まこ

まこ

やはりそうなんですね(´๑•_•๑)この痛みもつらいですね(  -᷄ ω -᷅ )でも切迫早産とかではないようで良かったです( ¨̮ )

• 1月22日