※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョココ
子育て・グッズ

予防接種の予約は2ヶ月になる前に電話しても大丈夫です。電話したら予定を教えてくれます。初めてでも安心してください。

もうすぐ2ヶ月になるので予防接種が始まります!そこで質問なんですが初めて予防接種で小児科にかかるのですが注射の予定とか予約とかは2ヶ月なってから電話するものなのでしょうか⁈それとも2ヶ月なる前に電話して予約しててもいいんですか⁈予防接種をしたいのですがって電話したらいろいろ予定たててくれますか⁈
初めてなので何をどうしたらいいのか分からなくて💦

コメント

あき

私は2ヶ月になる1週間くらい前に電話で予約しました☺️

二ヶ月前にした方がいいです。
電話で用件さえ言えばあとは向こうに任せればいいです。
二ヶ月過ぎると段々遅れていきます。遅れるのが悪いとは言いませんが、体調不良とかになると計画がずれていきます💦

私は出産して入院している間にその病院で一年分の予約を入れてもらいました😊

退会ユーザー

追記です。
    予防接種は結構予約でいっぱいになりやすいみたいなので早めに動いた方が良いよと先輩ママさんから聞いてたので😓

• 1月22日
ぽよ

病院によりますよ^_^
うちは予約不要です。
病院のホームページに時間が載っていたのでその時間に行きました!
スケジュールは病院でたててくれました!

2か月になってすぐに行きましたよ^_^
かかりつけが予約いるのかいらないのかだけでも早めに電話で聞いてもいいと思います!

1ヶ月検診で1ヶ月検診が終わったら予約するように言われました😌人気の所は予約がすぐに埋まってしまうので💦予約接種の予約をしたいのですがと連絡しました。

チョココ

まとめての返信ですみません💦
皆さんの言うようにベビーの機嫌が良くてゆっくり電話できる時に早めに電話しようとおもいます😊
ありがとうございました🙇‍♀️