※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおな
お仕事

託児所があるから今の仕事を始めたが、同僚から嫌味を言われ、辞めたい気持ち。アドバイスを求めています。

託児所があるからという理由で、今の仕事を始めたのですが、正直お客様や同僚とのコミュニケーションに疲れました。

黒のゴムで髪を結び、メイクは眉毛と口紅くらいしかしていないのに、同僚には遠回しに嫌味を言われます。一生懸命仕事を頑張っていた私を男性社員が褒めてくれたのですが、そしたら同僚が影で私についてあーだこーだ言っています。

まだ初めて数日ですが、毎日仕事に行くのが億劫です。
辞めたいとすら思いますが、人が足りてないからと言われます。
どうしたらいいでしょうか?アドバイスいただけると幸いです。

コメント

★アンパンマン★

我慢しろ…とは言いませんが、もう少し場慣れしてそれでも精神的に辛ければ転職を選ぶしかないと思います。
認可外保育園の空きはないのでしょうか?

託児所付きの仕事は限られてしまうような気がします😰

rei

強気で行きましょ!僻みじゃないですか?そんな奴らどうせこの先絡むこともないし、私だったら自分には大切な子供もいて幸せだしこいつらクズやなーてしか思わないです^_^

ポインター

あからさまなパワハラがあるとかなら別ですが、多少の言葉の不備で数日で辞めるのは早いと思いますよ。私も今日で3日目ですが、慣れないことを大量に覚えなければならずヘトヘトです(^◇^;)でも勉強と思って今から教えてもらった事を復習しようと思ってます。

仕事なので、我慢というか様子見でもうちょっと続けてみてはいかがでしょうか?