※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーみやこ
その他の疑問

今日の夕方くらいから、急に左のおっぱいが痛くなりました(>_<)詰まって…

今日の夕方くらいから、急に左のおっぱいが痛くなりました(>_<)
詰まってるのかと思ってマッサージしても全然効果なし…
固いのはその部分だけで、他の部分は飲んでもらえばふにふにになります。
何が原因でしょうか…(╥﹏╥)
触ると痛いし、今や触らなくても痛いです(>_<)
ひとつだけ思い当たるのは、一昨日の夜、夫がおっぱい舐めたいと言ってきたので、少し舐めさせました。
バイキンでも入ったのでしょうか…?
そんなことってありますかね…?
でも、今までにない痛さです(╥﹏╥)

コメント

KUMA2321

詰まっているとしたら、その部分を冷やすとかなり楽になりますよ。

• おーみやこ

おーみやこ

詰まってるのとは違うんですよ…
    ゴリゴリするんです…

• 2月4日
  • KUMA2321

KUMA2321

ゴリゴリですか…
    痛むのはだいたい乳腺炎ですが、一度病院で相談されたほうが良いかもしれませんね。
    解決ならなくてすみません(>_<)
    大事なおっはいのことなんで、早く原因がわかり、治りますように。

• 2月4日
  • おーみやこ

おーみやこ

病院は、産婦人科ですか?
    いつも行く母乳外来のところは助産院なので、病院となるとどこに行けばいいのか…(´;ω;`)

• 2月4日
  • KUMA2321

KUMA2321

出産された産婦人科や、その母乳外来、どちらか聞きやすい方に電話されてみたらどうでしょうか?
    ちなみに、私の場合は出産した産婦人科で相談できます。

• 2月5日
たんたん

私も少し授乳間隔開くだけで痛くなりますー!
最近助産師さんが、訪問してくださったときに相談したら、痛いところを圧迫、押しながら飲ませると良くなるよー!痛いってことは乳腺炎のなりかけだからね!
って言われて(゚Д゚)!
そして圧迫しながら飲ませたら痛みがとれました❤️

• おーみやこ

おーみやこ

私もよくパンパンになるので、いつもそうしてるんですが、今回は押しても押しても抜けないんです…(╥﹏╥)

• 2月4日
  • たんたん

たんたん

ぎゃあああ(゚Д゚)本当に痛いですよね(;ω;)(;ω;)
    圧迫でもダメだと、あとは吸わせ方を変えたりもしましたよー!

• 2月4日
Hana112

私も押して飲ませても、搾乳しても一部がすごく痛い時ありました…。私は飲ませ方を変えたら楽になりましたよ!
普段、新生児を普通に抱っこするような形か添い乳で飲ませていたのですが、その時はフットボール抱き⁇授乳クッションを横に置いて赤ちゃんの体を脇腹で支えるような形で飲ませてみました。もちろん痛いところを押しながら…そしたら、一気に楽になりました!
もしかしたら、飲ませ方を変えてみると楽になるかもしれません!