※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N0r1e2
妊娠・出産

初マタの方が口内と唇に口内炎のような炎症が出ていて不安です。同じ症状の経験がある方いますか?

只今4w3dの初マタです!
わからないことだらけで不安な毎日です(((*>д<*)))

質問ですが、昨日くらいから口内と唇に口内炎のような炎症が沢山できています…
特に体調が悪いわけでもないのですが(今のところ悪阻もほとんどありません)同じような症状が出た方いらっしゃいますか??

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのママリ

わたしもよくできます。
疲れてたり免疫力が下がってるときによくできます( .. )

• N0r1e2

N0r1e2

早速の返答ありがとうございます!
    やっぱり妊娠して気づかないうちに疲れてるのでしょうか?

ゆっくり休めば気にするほどでもないのでしょうか…(((*>д<*)))

• 2月4日
*三児mama*

妊娠すると赤ちゃんに栄養とられるので、色々出てきますよ(;o;)
妊娠して体質が変わったり肌が荒れたり口内炎出来たり色々出てきちゃいます(;o;)

• N0r1e2

N0r1e2

やはり体質変化でしょうか!?
    確かに一昨日くらいから肌荒れもしています(((*>д<*)))

何か対策はあるのでしょうか?
    質問ばかりですみません(;・д・)

• 2月4日
  • *三児mama*

*三児mama*

私も突然ニキビできだしたりしたのでわかります(>_<)
    ニキビは出来るばかりでもうなにも手つけてませんでした(>_<)
    私はニキビは悪阻のときだけであとは出来なくなりました(>_<)
    口内炎は歯医者で塗り薬もらうのが一番早くよくなりますよ!!!!!

• 2月4日
  • N0r1e2

N0r1e2

肌荒れは待つとして…
    丁度今、歯医者さんに通っている最中なので口内炎は相談してみようと思います!

ありがとうございます(p*''∀`*q)

• 2月4日
  • *三児mama*

*三児mama*

私もよく口内炎が出来てしかも変な所にできて喉まで腫れて食べ物が食べるのもきつくなるので歯医者で口内炎もらって塗ったらすぐ治りますよ(^-^)
    口内炎は厄介なので薬もらった方がいいですよ(>_<)

• 2月4日
あっきぃ☆

私も妊娠してた時は口内炎よくできてました(>_<)
いつも、口の中が変な感じでしたよ~( ´△`)

• N0r1e2

N0r1e2

やっぱりみなさん出来るんですね(((*>д<*)))
    悪阻がなく食欲はあるのに、口内炎のせいで食事や飲み物が飲めません…
    早くよくなりたいです(;・д・)

• 2月4日
あかつき

私も、妊娠初期の悪阻が酷くて毎日吐いてた時に、口内炎がよくできました。
あと、唇のただれやニキビも…。
辛いですよね>_<
免疫力下がったり、吐き悪阻のせいで、胃もやられていたからだと思うのですが(^_^;)

私は蜂蜜で口内炎治してましたよ。
一度綿棒で患部を拭い、別の綿棒で蜂蜜を付けたら、治りが早かったです^ ^
就寝前がオススメです。
養蜂場のものが一番ですが、市販の蜂蜜でも、私は効果がありました。
自宅に蜂蜜があれば、試してみてくださいね。

早く治ると良いですね^ ^

• N0r1e2

N0r1e2

口腔内と唇の荒れがホントに酷くて毎日辛いです(つ□<。*)

蜂蜜ですか!
    手軽にできそうなので試してみようと思いますヽ(*´ェ`*)ノ

• 2月5日