※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おやゆび
子育て・グッズ

女性は離乳食について悩んでいます。赤ちゃんが食べるものについて、様々な食材に対する反応や心配があります。

結構粒を残したお粥……拒否
大人用の炊いたご飯……大好き
大きめにちぎったパン粥……拒否
トースト……大好き
林檎のすりおろし……拒否
大人用に薄めにカットした林檎……全部噛んで食べる

たまごボーロ……溶ける前に歯茎で噛み砕く
鉄分取れるよおせんべ……噛み砕く


でもまだ離乳食初期だし(´;ω;`)
内臓さんがついてこれてないんだし(´;ω;`)
君の気持ちはわかるけど(´;ω;`)
向上心、素晴らしいと思うけど(´;ω;`)
早けりゃいいってもんじゃない(´;ω;`)

でもあげる人はあげるよね……大丈夫なのかな……

コメント

ああちゃん

下痢してなければ大丈夫と聞いたことがあります。

  • おやゆび

    おやゆび

    そうなんですか🙄!!
    様子見ながらちょっと進めてみます𓆏

    • 1月22日
ちゃちゃ

6ヶ月で凄い向上心ですね😊
食に対してめっちゃ興味あるんですね✨素晴らしい👍
あまり神経質にならず、食べるなら量だけ考えたあげてもいいと思いますよ😉

  • おやゆび

    おやゆび

    いいのやらよくないのやら……(笑)
    少しずつで大人と同じのもあげてみていいですかね~
    様子見ながらやってみます!

    • 1月22日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    うちの子達は、好き嫌いが多くて食べるもの数えた方が楽なくらいだったんで、羨ましいです😊
    私も月齢通りに、硬さとか守ってなかったと思います😅
    様子みながら、やっても大丈夫だと思いますよ👍

    • 1月22日
  • おやゆび

    おやゆび

    意外と成長早いのかもですね!
    ストック切れたらちょっと段階飛ばして進めてみます!
    アレルギーだけないことを祈ります☺️

    • 1月22日
どれみ

すごいですね!
ただ、卵ボーロは全卵か黄身がクリアしてないと、アレルギー出る場合あるから気をつけてくださいね!

  • おやゆび

    おやゆび

    はっΣ(´□`;)!!!!
    卵、頭から消え去っていました……
    何も反応でなくて良かったです😂

    • 1月22日
  • どれみ

    どれみ

    うちの娘の友達が、たまごは半分くらいクリアしてて、卵ボーロを10粒たべたらアレルギーでて嘔吐と呼吸が荒くなってたので、、、その時に卵ボーロは意外とアレルギー出やすいと言われたそうで、、、

    でも、しっかり食べられてて羨ましいです◡̈♥︎
    うちは1歳前に歯が生えてきたのでりんごなんて全然でした笑笑

    • 1月22日
  • おやゆび

    おやゆび

    7ヶ月からと書いてあるのに結構デンジャーなんですね🥵

    よく見ると……
    歯で大きく噛みちぎって、
    歯茎で細かく噛み砕いてます(笑)
    止めようとすると泣かれたので
    歯茎、潰れてしまうんじゃないかと
    思いました(笑)

    • 1月22日