※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

学校からのメールで、給食に異物混入でご飯がなくなり、魚1切れと汁と胡麻和えだけだった。下校は通常通り。 愚痴でした。

小学校、中学校から連絡きて

ご飯に異物混入してたから
給食はご飯なしでした。

ってメールが。。。

魚1キレと汁と胡麻和え。。
足らんでしょー!(◎_◎;)

下校はいつも通り。。

すみません、愚痴りました(´-ω-`)

コメント

まりも

えーー!それはあり得ないですね。
異物は置いておいて...そしたら給食の時間終わってすぐに下校させるのが普通かと思います( ´>_<`)

• ゆう

ゆう

ですよね??💦

さっきメールきて午前中で
    切り上げなよ!って思いました(´-ω-`)
    うちはまだ3時に帰ってくるからいいけど、児童クラブの子とか、6時とかまで空腹かと思うと。。。

昼帰っても親いない子もいるから、
    なんかお腹空かせてると思うと切なくなりました。。。(´-ω-`)

• 1月22日
  • まりも

まりも

大人ならまだしも、小学生とか中学生に我慢させて勉強ってのはあまりにも酷ですね( ´>_<`)
    同じように感じてクレーム入れる人がいるんじゃないかと思います、

• 1月22日
  • ゆう

ゆう

ほんまですよ(`・∀・´)

うち、空腹なりすぎると
    低血糖なるので下の子心配で💦

学校にも入学時から伝えてはあるんですが、、他の子も空腹だろーし。。

おにぎりでも作って待っときます( ;∀;)

• 1月22日
ぴーた

小学校教員ですが、そういうことってよくあります💦
小中どちらも、ということは、共同調理場で作られたものが市内の小中学校にトラックで運ばれる形ですよね??
そうなると、自分の学校で混入物がなくても、他の市内の学校の一つのクラスから見つかっただけで、調理場の時点で混入していたのかもしれない、となり、全ての学校で停止になります😱
なので、大抵給食の準備中に発覚し、各校の校長に連絡が入ると思うので、代替品も用意できません😭
今は働くお母さんも多いですし、午前中で帰す、ということもできませんし…😭
お子さんたち、かわいそうでしたね💦
たぶん、後日、埋め合わせのデザートか何かがつくと思いますよ!笑

• ゆう

ゆう

よくあるんですか??
    よくあってはいけないですよね😂
    他の市のご飯に異物混入らしいけど、
    ご飯たけ業者違うみたいです!
    うち空腹なりすぎると低血糖なるので心配で💦でも学校から
    個別に連絡ないから大丈夫なのかなぁ(´-ω-`)💦
    食べ物だけは、やっぱきちんとしてほしいですね!

コメントありがとうございます😊

• 1月22日