※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pi
子育て・グッズ

22日に再び嘔吐し、胃腸炎か気になっています。ウィンナーを食べてから症状が出たので、胃が回復していない可能性も。再発の可能性はありますか?病院に行くか悩んでいます。

19日(土)に水下痢2回、20日(日)に嘔吐1回して、その後は元気で胃腸炎じゃなかったのかな?思ったんですけど、今日(22日(火))また1回吐きました💦
ウィンナーが食べたいって言われたのであげたんですが、食べて10分後ぐらいにです(>_<)
まだ胃が回復してなくて油で気持ち悪くなったのか、それとも胃腸炎などの感染症なのかどっちの可能性が高いと思いますか(>_<)?
また、胃腸炎などだった場合、2日空けてまた症状が出る事はあるんでしょうか??

熱はなく元気もいつも通りなので、病院に行くか迷ってます💦

コメント

ママリさん

嘔吐下痢ではないですか⁇
うちの息子もそうでした。
最初に下痢をして少しして嘔吐。
そのあと少し下痢が続き治ったと思ったらまた2日後に嘔吐しました。
嘔吐下痢は感染力強いので家族にも移らないように気をつけてください。
ちなみにうちは家族全員に移り大変でした、、、。

• pi

pi

嘔吐下痢とは胃腸炎とは別のものですか(>_<)?
    日にち空けてまた症状が出る事もあるんですね💧
    今日吐いた時の処理をマスクはしてましたが手袋しないでしてしまいました😓
    もちろんその後念入りに洗い、消毒はしましたが。。

• 1月22日
  • ママリさん

ママリさん

嘔吐下痢はウイルス性胃腸炎と同じです。うちも嘔吐物と下痢の時はマスクと手袋、そして汚れたものは全て捨てました。
    しかし家族全員が感染、、、泣
    調べてみると嘔吐したものや下痢が乾燥しても空気感染もするみたいです。
    ほんと恐ろしいですよね、、、。

• 1月22日
  • pi

pi

同じなんですね💡
    ほんと胃腸炎系は感染力強すぎて嫌になります😓

• 1月23日