※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
サプリ・健康

顔の頬ら辺がずっと痒いので皮膚科に行って診てもらったら、『内臓とか…

顔の頬ら辺がずっと痒いので皮膚科に行って診てもらったら、『内臓とかの問題かもしれないから大きい病院で診てもらうのもひとつの手かもしれない』と言われました。その時聞くのを忘れたのですが、この場合は何科で診てもらうのがいいのでしょうか??😣今日行った病院にまた聞くのがいいのでしょうか??💦

コメント

ありす

総合内科ですかね?😅
紹介状とか貰っていますか?

• おこめ

おこめ

貰ってないです💦とりあえず薬もらって良くならなかったら...と考えていました😢

• 1月22日
  • ありす

ありす

総合内科は病名の追求をしっかりしてくれると思うので、薬でよくならなければ相談してみてもいいと思います!
    お薬はそこで出されたんですか?

何を疑っているかにもよりますが、膠原病疑いですかね?

• 1月22日
  • おこめ

おこめ

今日行った皮膚科で出されました!
    『場合によっては内臓が関係してることもあるから』って言われて、一度行った方がいいかなと悩んでいます😞

調べたら膠原病って言うのが出てきました!私もそれかなと思ったので、薬を軽く塗って治らなければすぐ行こうと思います😭

• 1月22日
  • ありす

ありす

熱とか出ていませんか?
    ほかに調子は悪くないですか?

年齢的にも膠原病の可能性はゼロではないので💦
    SLEだと怖いですもんね😔
    病院によっては膠原病科を掲げているところもありますが、とりあえず総合病院なら、皮膚科でも総合内科でも原因が違えばその科に回してくれると思います。
    膠原病科がないところは総合内科が診たりしていると思います!

• 1月22日
  • おこめ

おこめ

熱もないし凄く元気です!目の下の頬?鼻に近いところの頬が赤くなったりして痒くて😭

ありがとうございます!近くで探してみますね😢!!とても助かりました!

• 1月22日
  • ありす

ありす

ただの乾燥だと良いんですが💦
    何事もない事を祈っています❤️

• 1月22日