※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴつ
妊娠・出産

つわり時の食べ物救世主について相談します。前回のつわり対策が今回は効果がなく、参考になる救世主を教えてください。

みなさんのつわり時の
食べ物救世主は何でしたか??

娘の時はプチトマトとじゃがいもでした
ひたすらふかし芋にチーズやマヨを
かけたりしていました(笑)
(そのあと重症悪阻になりましたが💦)

今回2人目妊娠初期なのですが
つわりが始まったようでむかむかし
あまり食欲もありません😔
前回の救世主は今回効果なく💔

みなさんのつわり救世主
参考にさせてください!

コメント

むぅぅう*6児まま

長女のとき、もずくと野菜生活、イヨカンをずっと食べてました😀

  • ぴつ

    ぴつ

    やっぱりさっぱり系ですかね🤔
    なんだかもずく食べたくなってきたかもです!

    • 1月22日
ちゃーこ

マックのナゲットと
スーパーのカットパインばっかり食べてました😅
悪阻辛いですよね( ; ; )
救世主を見つけて頑張ってください!!

  • ぴつ

    ぴつ

    わたしも前回、モスチキンばっか食べでました😂
    ありがとうございます!パイン思い描いたら食べたいかも🤔試してみます!

    • 1月22日
  • ちゃーこ

    ちゃーこ

    食べたい気持ち大切ですよね!!笑
    ぴつさんに合いますように♡

    • 1月22日
  • ぴつ

    ぴつ

    なんかつわりの時は目から食べてる気がします(笑)ありがとうございます❤️

    • 1月22日
ショコラ

果物ならなんとか食べられました😊
検診の帰りは、ご褒美にチョコミントのアイスを(^^;

  • ぴつ

    ぴつ

    くだものさっぱりしてて良さそうですね!アイスも良さそう🤔試してみます!

    • 1月22日
のの

りんごいいですよ〜😳

  • ぴつ

    ぴつ

    もともとりんご苦手ですがもしかしたら食べれるかもですね!やってみます😭❤️

    • 1月22日
ままり

カットパインと蒟蒻ゼリーです😭

  • ぴつ

    ぴつ

    やっぱりさっぱり系ですね!
    試してみます!!

    • 1月22日
ゆう

ゆかりごはんと柿の種の梅味なら食べれてます!!
リバースすることも多々ありますが。。
悪阻頑張りましょう😭✨

  • ぴつ

    ぴつ

    さっぱり系というか梅風味がいいんですかね?
    辛いですが頑張りましょう!😭

    • 1月22日
ヒマラヤン

ハッピーターンとオロナミンCでした!
それもダメになった時はウイダーインゼリー飲んでました。

  • ぴつ

    ぴつ

    のどごしも大事ですね!一度試してみます😊

    • 1月22日
harunon1185

無性に食べたくなるのはトマトです!
あと毎日みかん食べてます🍊
毎日毎日特に食べたいと思うものがなく私も模索中です( ;∀;)
ふかし芋美味しそうですね♡

  • ぴつ

    ぴつ

    やっぱりトマトですよね!前回私はめちゃくちゃトマトに助けられました😂
    おいもレンチンするだけなので試して見てください😊

    • 1月22日
uniy

現在つわり真っ只中です!
私が今食べられるのはみかん、きゅうり
飲み物はカルピスを炭酸水で割ったものだけです😭
炭酸水でお腹膨らませて乗り切ってますー💦

  • ぴつ

    ぴつ

    炭酸水!そういえば前回も炭酸水飲んでました🤔今のうちに買いだめしておきます!

    • 1月22日
にこ

トマトジュースとアメリカンドッグでした😱身体に良くないと思いつつも、食べづわりでアメリカンドッグー!って頭から離れませんでした😨結局、ケチャップだったらよかったのかな?あとはカットフルーツですね🤔

  • ぴつ

    ぴつ

    身体に良くないものが意外とよかったりしますよね!わたしも前回はポテチとモスチキンよく食べました😅
    トマト系はやっぱりいいんですかね!

    • 1月22日