※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Me✴︎
お金・保険

31週の妊娠中で保険に未加入。出血あり、保険探し中。エブリワン保険についての情報やJAの保険について知りたい。相談先がわからず困っている。

初めて質問させていただいています
初心者なのでよろしくお願いします✩

今初めての妊娠中で31週目なんですが、
お恥ずかしながら保険に入っていません。
当初は産後に落ち着いてから保険加入するように考えていましたが…
12月中旬から1月中旬の間に 出血(茶オリ)が少量、4回ほどあり リトドリンを8時間おきに服用中です。

切迫早産もですが、緊急帝王切開や吸引分娩など…
もしかしたらの事を考えて 今更ですが今からでも入れる保険を探してみたところ、ネット検索でエブリワンという保険をみつけました。

保険加入が初めてな上に、ネットで調べて見つけたので安心できる保険かどうかが心配で…
自宅絶対安静中なので、保険の窓口などに相談することもできず、どこに相談したらいいのか困ってしまいました。

同じような状態でエブリワンに加入された方がいらっしゃればお話を聞かせてくださいませんか?

それから、JAにも妊娠していても入れる保険があると人から聞きました。
詳しい方がおられたら、教えてください。

よろしくお願いします。

コメント

♡maa♡

妊娠していても保険は入れますが、今回の妊娠は対象にならないところがほとんどと言われましたよ^_^

• Me✴︎

Me✴︎

ご回答ありがとうございます(*´︶`*)♡

そうなんです…
    でもこのエブリワンとJAの保険なら、今回の妊娠も対象になるみたいです。
    入院してたり、すでに帝王切開が決まってたりすると無理みたいなんですが、エブリワンは32週までの申し込みなら大丈夫みたいです✩

• 2月4日
  • ♡maa♡

♡maa♡

ほけんの窓口に行ったら、ソニー生命しかダメだと言われましたヽ(;▽;)ノ32wだともういうてる間なので、しっかり調べた方がいいかもしれませんね!

• 2月4日
  • Me✴︎

Me✴︎

ソニー生命もあるんですね‼︎
    自宅絶対安静中でなかなか調べる方法が無くて…(´°ω°`)↯↯
    ♡maa♡さんは保険加入されてますか?

• 2月4日
  • ♡maa♡

♡maa♡

私も妊娠前に保険入っておくつもりだったのですが、まさかの妊娠が発覚し、保険は全てほけんの窓口でしてもらってるので、この間話を聞きにいて土曜日にソニー生命を契約するつもりです!
    でも後から考えたら親が府民共済をかけてくれてて、そちらも対応できるとのことで、Wで念のため保険をかけることにしました!

• 2月4日
  • Me✴︎

Me✴︎

まさかの妊娠発覚、私も同じです◟̽◞̽ ༘*

ソニー生命で契約されるんですね。
    ご両親がかけてくださってる保険とW加入なら安心ですね✩✩

ソニー生命も保険内容調べてみます!
    あと、保険の窓口って電話で少しくらい質問できたりしますかね?

• 2月4日
  • ♡maa♡

♡maa♡

1人目の時は何もなかったのでよかったのですが、年子で授かったので切迫等があるなあと思い(T_T)
    でもいま、切迫とかで自宅安静中ですか?多分告知しないといけなくて、それ書いたら切迫とかの保障でないかもしれないと思いますよ…(T_T)

電話でも少しは相談に乗ってくれると思います!!

• 2月4日
  • Me✴︎

Me✴︎

2人目のお子さんなんですね⁽⁽ ◟(∗ ˊદ` ∗)◞ ⁾⁾

私は12月に切迫早産の可能性があると説明され、自宅安静になって、ずっと続いて安静中です。
    今は状態も落ち着いています。
    頸管も長さしっかりあるので、念のためという感じっぽいです。

保証は出ないかもなんですね…
    仕方が無いですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

とりあえず近くの保険の窓口に相談の電話してみます‼︎

• 2月4日

私もエブリワンにしようか悩みましたが、coop共済にしました。今回の妊娠に対するもしもにも適用されます。

お薬服用されてるとのことなので加入出来るかどうか…ですね󾭛
手元にパンフレットありますが今見たら告知書にお薬のことなど書いてありましたよ。

coopは特に入院してるかどうかくらいで細かい告知は無かった気がします。
私も保険入ってなかったのですが、加入手続きなど済ませてから切迫早産となったのでギリギリ間に合いました󾭜w

• Me✴︎

Me✴︎

ご回答ありがとうございます♡(❁´◡`❁)
    coop共済に加入されたんですね。

エブリワンの方で一応リトドリンの服用中と記載して事前査定をしてみたら、入院したりしてなかったら入れるみたいでした。

coopは何週でも加入可能なんですかね??

切迫早産になっちゃったんですね( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    それじゃぁ今は入院中とかですか??

• 2月4日

退会ユーザー

そうだったんですね!

切迫早産ですがお薬服用しなかわら自宅安静で 来週の内診で引っかかったら入院と言われてます(/_<。)

coopは単体妊娠ならば週数に制限ありませんよ(*^^*)
    私は掛け金もお手頃だったのでとりあえずで入りました󾭛w
    加入前にここでエブリワンやcoop共済やABC保険などについて投稿されてるのを検索してお話聞いたりしてましたw

エブリワンも結構入られてる方いましたよ^^
    でも32wまでって直ぐですよね、間に合うのですか?(*_*)

• 2月4日
  • Me✴︎

Me✴︎

切迫早産で薬飲みながら自宅安静なんですね。
    来週…内診怖いですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    頸管長短くなってたりですか?

私は頸管長は長さしっかりあるみたいなんですが、お腹が張りやすくて…
    同じように薬を飲みながら自宅安静中です。
    自宅安静ってなかなか辛いですよね。。

エブリワンよりもcoop共済の方が掛け金がお手頃なんですかねー⁇
    調べてみないとです!

正確には32週と6日の日までに書類が保険会社に届いたら良いみたいで、電話で伺ったらまだ間に合うみたいです。

でもcoopの方が安心な気もしますよね…
    各地域にどこにでもありますし。。

• 2月4日
ムームー

ソニー保険は、今回の妊娠から使えますが、27週までに入らなければなりません( ; ; )
私も2週間程前、話を聞いて契約しようとしましたが、今日審査がおりなかったと言われました。7日間だけ、お腹が張るので念のためリトドリンを処方されたのですが、、。それだけでだめでした。私は、大きな病気も今まで飲んでた薬も、一切ありません。契約する際に、薬を出してもらってるから、審査おりないかもしれないですね、、とは言われましたがショックです。なかなか今から使えて入れるのは厳しいと思います。

• Me✴︎

Me✴︎

ご回答ありがとえございます(*´︶`*)♡

そうなんですねー。。
    リトドリン自体が切迫早産の治療薬だから、なかなか難しくなっちゃうんですかね…
    やっぱり今の私の状態で保険の加入は難しいかもですかね…ฅ(๑*д*๑)ฅ

• 2月4日

頸管短くなってます・゚・(。>д<。)・゚・最近張ること増えたなぁ…と思っていたら切迫でしたノ)゚Д゚(ヽ
入院なんてならなきゃ一番ですが自宅安静も辛いです(;;)薬も効いてるのか効いてないような…イマイチわからず^^;
お互い大事に過ごしましょうね(^^♪

ちなみに掛け金2千円です!

• Me✴︎

Me✴︎

頸管短くなっていたら心配ですね( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
    入院したら安心は安心ですけど、やっぱり家にいる方が気分は楽ですよね…
    はい✩
    本当に大事に過ごしましょう*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚

掛け金2000円は安いですね!
    明日coop電話して聞いてみます♪

• 2月4日
mai....2

保険のビュッフェなど、FPの方がお家訪問してくれて、保険相談してくれるのはどうですか?今回の自然分娩以外の出産適応の保険も教えてくれると思いますよ。

• Me✴︎

Me✴︎

ご回答ありがとうございます。
    それも考えてみます♡
    色々と視野を広げる意味で、話を聞いてみないとですね(^_^)

• 2月5日
Me✴︎

ご回答いただいた皆様、どうもありがとうございました。
色々と調べましたが、ウテメリン リドドリンなどの薬を飲んでいた時点で、エブリワンでの保険加入も今回の出産については残念ながら保証されないようでした。

coop共済なら状態によっては入院日額2000円のものだったら入る事ができるようですが…
帝王切開のために入っておくべきか、悩みどころです。

もう少し考えてみようと思います。
ありがとうございました。