※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まし
その他の疑問

離乳食全然食べません。お茶も飲まないです。どうしたらいいですか?

離乳食全然食べません。お茶も飲まないです。
どうしたらいいですか?

コメント

deleted user

先にミルクあげちゃいますね、お腹空きすぎだと全く食べてくれないので😓
ご機嫌いいときじゃないと、食べてくれなくてうちもこまってます汗

deleted user

まだ離乳食始めてたった1ヶ月ですよ?!(この世界に来てからは、まだたった5ヶ月ですし!!)
練習の時期なのであまり考え過ぎなくても大丈夫です!

ご飯食べられない、お茶も飲めない大人…いませんから🤣(笑)

ユーザー3

下の子が5ヶ月から離乳食はじめて、最近まで全然食べてくれなかったです😅
ごはん食べなくて、野菜からあげたり😅ドロドロではなくちょっと形残したり、色々試しました💦心配になりますよねぇ😱
いまだにお茶は飲んでくれません💦
ちょっとお休みして、再開するのも良いかもです😉

ぴょろ

自身が面倒で6ヶ月から開始したので5ヶ月から開始している方尊敬します〜✨
食べる時間とかはどうですか?
授乳の直後だとお腹いっぱいなのかもしれないですし、お腹空きすぎなら、前にコメントしてる方のように、先に少しミルクや母乳をあげて、少し満足させてから離乳食あげてもいいと思います!
お茶は飲まない子は飲まないみたいですし、今はミルクや母乳で水分補給がメインですし、そんなに気にしなくてもいいかなーと思いますが😊

3200g

今は、離乳食、離乳食って神経質だと感じます。お子さんが食べたい物を食べたいようにあげていいのではないでしょうか?
ミルクがいいならミルクのみでも十分ですよ。

とっし

上の子は11ヶ月まで食べなかったです😭
まだ5ヶ月ですし赤ちゃんの準備が整っていないのでは??本通りにいけば安心ですが、目の前の赤ちゃんに合わせて進めていくことも大切なのかなと思います。食べないと心配だったりストレス溜まることもあると思いますがそういう時は少しお休みで良いと思いますよ😊