※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の女の子が泣きながら様々なことを嫌がり、困っています。おむつ替えや洋服選びに苦労し、どうすれば良いか分からないそうです。

8ヶ月の女の子を育てています。

最近泣きながら私の後をついてきたり、
おむつ替えを嫌がったり、
おっぱい嫌がったり、
離乳食嫌がったりします。

おむつ替えは寝返りして大変なので、
おむつ替えのときのおもちゃを
持たせていましたが、
最近効果がなく、
テープタイプからパンツタイプにしたら
少し楽になりました。

洋服もロンパースだと
ボタン止めるのが大変なので、
セパレートにしました。

なんでこんなにぐずぐず泣いているのか、
どうしてあげたらいいのか
分からなく、困っています💧

コメント

るん

8ヶ月、一緒です😊
後追いは6ヶ月頃が息子はピークでした💦
パンツタイプでかなり楽になりますよね。
私の息子も寝返りしようとして
止めるとギャン怒りします!

離乳食は一口も食べないのですか?

  • ママリ

    ママリ

    近所に月齢の近いお子さんがいるんですが、2か月前そのママさんが、後追いで大変と言っていたのが、やっと分かりました…離乳食は、ご機嫌のいいときを狙えばちゃんと食べてくれるんですが、途中で機嫌悪くなると、
    もうアウトです💧

    • 1月22日
まみー

後追いとイヤイヤ期のダブルですね!!
うちもありました!
大変だと思うのですが、ちょっと時間をかけてみると良いかもしれません!

  • ママリ

    ママリ

    イヤイヤ期はこの時期にも来るんですね💦最近余裕がなく、せかせかと生活してたので、もう少しこども目線で見れるようにしようと思います💦

    • 1月22日