※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昨日、息子が熱で小児科へ。待合室で男の子と会話。男の子が可愛いと感じる心に感動。息子との会話を楽しみにしています。

昨日、息子が熱を出し小児科へ行きました。
待合室で息子の熱を計っていると、小さな男の子がニコニコと寄ってきて、こんな会話になりました☺️↓

男の子「赤ちゃん、赤ちゃん」
私「お兄ちゃん来てくれたね〜(息子に)、赤ちゃん今お熱計ってるの」
男の子「赤ちゃん可愛いね、よしよし」
私「ありがとう、お喋り上手だね、すごいね、いくつかな?」
男の子「(一生懸命指を二本たてようとする)
私「2歳!お利口さんだね、えらいね」
男の子「まだ小さいの」
ここで、男の子お母さんに呼ばれる

私「優しくしてくれてありがとう、ばいばい」
男の子「どういたしまして〜」

もう、可愛いすぎてしっかり覚えています🥰🥰笑

自分だってまだまだ小さいのに、赤ちゃんを自分より小さいと認識して可愛いって感じられる心が2歳でもう育つんだな〜、ありがとうに対してどういたしまして、なんて大人の話すこともちゃんと聴いているんだな〜と感動しました🥺!

そして息子と会話できる日が待ち遠しくもなりました😌

みなさんのこういうほっこりエピソード教えてください🥰

コメント

すいか

うちは田舎なので、お散歩とかしてると、知らないおじいさんによく声を掛られます☺
かわいいなぁー
と、あやしてくれて、去り際に
「ありがとう」
とニコニコで言ってくれました。
息子がおじいさんを癒すことができたのかなーと。
なんだか、すごく嬉しくなりましたよ✨

ちゃんころ

うちの上の息子が下の娘に
結構面倒見よくてほっこりします😊
先日私が眠気がすごすぎて
子供達が起きてるのに15分ほど
うとうとしてしまった時、
ハッと目覚めたら息子が娘のことを
抱っこして話しかけながらテレビ見てました。
抱かれてる娘も指吸ってリラックスしてました😂
転んだりぶつけたりで娘が泣いていたら
駆け寄って、〇〇ちゃんだいじょーぶぅー?
とよしよししてくれます😭✨

deleted user

私の住んでいる地域は習わしなのか
近くの小学校だけなのか

小学生の子供たちが必ず
道端や公園で会うと
『こんにちは~😊』
と言ってくれたり
息子をみてバイバイをしてくれたり
みんな良い子ばかり😳

息子もお兄ちゃんお姉ちゃん達に大興奮。笑
必死にバイバイしてます。

あ~小学生になったら息子もあんな風になるんだな😳
このままここに住むとその小学校に通うことになるので安心だなって😊

なのでいつも散歩するときにほっこりします😳

ちなみに近所の中学生たちも挨拶をしてくるんです❗️挨拶って良いですよね。