※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

4ヶ月の女の子が下痢気味。便が変化し、夜通し寝るようになった。成長中か心配。病院未受診。同様の経験ありますか?受診すべきでしょうか?

生後4ヶ月の女の子です。
先週の金曜日の夜から下痢気味です。
土曜日には、オムツに吸収されるような便が7回出て、日曜には4回に減りました。さらに昨日には少し固形に戻って来たのですが、今日の朝またドロッとした便になってしまいました。
色は基本は黄色なのですが、たまに緑っぽい色になります。あと、臭いが酸っぱい臭いになりました!これはだんだん治ってきています。

下痢以外はいつも通りで、強いて言うなら夜通し寝るようになりました。昼間はいつも通り起きている時間も割とあるのですが…。
これは成長してきてるのかな?とも思うのですが、下痢と重なったので、何か体の中で戦ってるのかなとも思い心配です。

まだ病院には行っていません。
そこまで酷くないので、行ってインフルエンザを貰ってくるのが怖いんです(o_o)
同じような症状を経験されたお子さんはいらっしゃいますか?このような状況ならどうしたらいいのでしょうか?

旦那と実母にも相談してて、まだ様子を見ようということになっています。
やはり受診した方がいいのでしょうか?(*_*)

コメント

まりも

様子見でいいと思います( ¨̮ )
まだ離乳食も始まっていないかと思いますし、水みたいなのを1日何回もし続けているわけではないってのであれば様子見で大丈夫かなって◎
うちの子もそうでしたよ♫
ウンチが緑色をしてるのは、お腹の中で時間が経って酸化しちゃった色なので心配ないです♫

  • yuka

    yuka

    ありがとうございます!
    同じような方がいて安心しました(^^)今日の朝のうんちはまた少し固形に戻ってきていました♪
    このまま様子を見ます(^^)

    • 1月23日