※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の女の子が嘔吐後、食欲や排便に変化があり、便秘や胃腸炎の可能性が心配。病院受診を検討中。

1歳2ヶ月の女の子です。
日曜日の夕方に車で嘔吐。熱も下痢もなく、その後何事もなかったように、夜ご飯。ちょっと少なめのうんちをして、いつも通りに寝ました。
そして月曜日の朝ごはんもスナックパンを3本。
そのあと、保育園もいつも通りで、でもお昼ご飯を半分しかたべず。おやつは完食とご報告。
帰宅後パンを欲しがりスナックパンを2本たべました。
それからお風呂に入り、夜ご飯のうどんをあげるも拒否。
3口ほど食べ、うさぎのように小さくコロコロのうんちがいっかいだけでて、便秘かなとおもいヨーグルトを食べさし完食。
その後すぐに寝たものの、先程、嘔吐。下痢も熱もありません。
やはり便秘が原因なんでしょうか。胃腸炎なども、流行る季節なので心配です。でも下痢も熱もなく今は普通に寝ています。
病院は明日の朝でも大丈夫ですかね...。こども救急病院が近くにありますけど、今の季節色々流行ってるためどうしようと迷っています...。
このような経験された方とかいらっしゃいますか。。。
胃腸炎で下痢と熱なしとかもありますか?
やはり便秘の可能性の方がたかいですか?
文章が下手くそで申し訳ありません。嘔吐にびっくりして今はただただ心配です。

コメント

れい

うちの子も昨日の午前中3回嘔吐して病院行き、胃腸炎って言われましたが熱も下痢も無しです!!
ちなみに便秘ではないですが、前日食べ過ぎたかなぁー??って心配はありました😅

どれみ

保育士ですが、胃腸炎って熱はほとんどでないみたいですよ!
あと、症状もどちらかだけの子が多い気がします

• ぷぅ

ぷぅ

やはり胃腸炎と診断され整腸剤をもらいました。ありがとうございます...。

• 1月22日
5kids

我が子達も胃腸炎にかかると症状は嘔吐のみでしたよ!!下痢や熱は一切でないです。