※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろり
お金・保険

オール電化でエコキュートを使っている方への質問です。月々の電気代やエアコンの代わりに灯油ヒーターを使っているか、IHキッチンの必要性について教えてください。

お家を建てた方で、プロパンガスの地域で、オール電化でエコキュートつけた方に質問です!
月々の電気代を教えてください。
あと、エコキュートつけても、エアコンとか使わずに灯油ヒーターとこたつとか使っていますか??
エアコン使わなくても、コタツや灯油ヒーターでも電気使うからつけた方がいいんでしょうか……😣😣

オール電化の場合キッチンもIHにした方がいいんですかね?

コメント

マヤ

子供が産まれてからはエアコンをつける事が増えたので
17,000〜33,000円です。

石油ストーブ(今はファンヒーター)使ってますよ😊

IHにしないとオール電化にならないですよね?😳

• いろり

いろり

ありっ😳😳そうでしたか😅
    すいません💦勘違いしてました(/ω\)
    打ち合わせで、キッチンをどっちにするかと、エコキュートつけるか決めてきて?みたいに言われて。

3万円超えるのは、冬ですよね……?おうちは広いんですか?

• 1月22日
  • マヤ

マヤ

新生児期は24時間エアコン付けっ放しだったので😅

うちは平屋の一軒家です😊

• 1月22日
  • いろり

いろり

なるほどぉ、新生児期は確かに気を遣いますよね😊😊
    平屋なんですね、素敵ですね😆♥︎

• 1月22日
ママリ

多分、キッチンをガスにしたい場合はオール電化にはならないのでIHかガスか決めてきてって事かと😌IHならオール電化に出来るのでエコキュート付けた方が良いと思います🙌夜間の安い電力でお湯を溜めてくれますよ♪
うちはオール電化戸建てで、夏と冬は1.5万前後です☺その他は7-8千円位です。
ストーブは使ってないです。

• ママリ

ママリ

アパートの時はプロパンで、信じられないくらい高かったので今はアパート時代の電気+ガスに比べると半額です☺
    (HM提携のプロパンガス屋がアパートと同じ会社だったので、オール電化にしました🙌)

• 1月22日
  • いろり

いろり

わかりやすくありがとうございます😭そういうことだったのか……(/ω\)

ララさんはエアコンだけで快適ですか??ガスも7.8千円かかりますか?水道のことですよね?

うちは今水道6000
    ガス電気合わせて14000円くらいなんです。

オール電化にしたらもっと高くなるのかなって心配してました💦

やはり使う頻度によりますかね?
    私は専業主婦なので家にいる感じになっちゃうんですけど😅

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

HMさんも丁寧に教えてくれないと最初は分からないですよね😅
    エアコンだけで不自由なく暮らせてますよ☺
    オール電化なのでガス代は0円です☺
    ...水道とは?
    私も専業主婦です😅日中は日当たりが良くて暖かいのでエアコン消してますが、朝晩は付けてます☺

• 1月22日
  • いろり

いろり

水道代のことでした💦
    あ!その他7-8千円というのは、真夏真冬以外の時期の電気代のことですか?
    他の水道代とかのことかなって思っちゃってました😅💦すいません!!

日頃7.8千円で済むならだいぶ安くなりますね😳😳
    私もなるべく節約はするつもりでいます( ˙꒳​˙ᐢ )

ちなみに夜は電気代安くなりますか?となるとお洗濯は夜派でしょうか??

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

あ、なるほど(笑)
    こちらこそスミマセン💦
    その他は-と言うのは、夏と冬以外の月の電気代の事を指してます😅
    オール電化だと23時から翌朝7時までが一番安いので食洗機や洗濯機の時間はその時間内で実行される様に予約してます。朝7時には終わってるので、朝干してますよ☺
    朝夕の家事も7-10時、17-23時までの安い時間帯で済ませてます。

• 1月22日
  • いろり

いろり

すごい~っ👏😊💕
    主婦の鏡ですね😍
    私もまさにそうゆう風になりたいですー!
    7~10.17~23時が安いとは初めて知りました😳
    勉強になりました(、._. )、!
    ありがとうございます( ˘꒳˘)

• 1月22日
  • ママリ

ママリ

いえいえ😊
    オール電化は時間帯によって節約しようと思えば出来るので、良いなと思います♪
    IHも使い勝手が良くてお掃除も超簡単なのでオススメです🙌
    素敵なお家になりますように♡♡

• 1月22日
  • いろり

いろり

優しいお言葉ありがとうございます😊他にもマイホーム関連でたくさん質問しているのでまたアドバイスよろしくお願いします⸜( ˆ࿀ˆ )⸝.。◦♡‬

• 1月22日