※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
砂糖
妊娠・出産

右下腹に痛みと子宮周辺の生理痛みがあり、出血はない。たまに心配すべきか相談したい。

18wです。3日前くらいから右下腹がつるような感じの痛みがあり、たまに子宮ら辺も生理痛みたいな痛みもあります。出血はありません。ずっとではなくたまになのですが心配した方がいいですか?

コメント

momomama3

私もピーーーン!とつるような痛みがよくありました。先生に言うと、そりゃ赤ちゃんが大きくなってるから子宮も経験のないくらい大きくなるんだから痛くて当り前だよ。っと言われ、たしかに!と思いました。
でもあまり痛いようでしたら受診した方がいいと思います。
何かあってからでは遅いですし。胎動を感じれれば大丈夫!って思えるんですがその時期までは不安ばかりですよね。

• 砂糖

砂糖

そうなんです!胎動がまだなので心配になってしまって(>_<)

• 2月5日
あさちゃん

私も同じ週数で、キューピーさん同様、ちょうど3日前からお腹の両端や足の付け根に吊るような痛みが出てきました(T-T)お腹の下腹も、たまにズキッと痛んだり、慢性的にずっと生理痛のような違和感で、前屈みで歩かないと辛いような状況です。
今日はその症状マックスでした!辛い!!
土曜に通院なので、症状先生に聞こうと思うので共有しますね\(^^)/

• 砂糖

砂糖

同じですね!!
    どのくらいまで我慢していいのか気になってます。土曜日結果教えてください(^ー^)ノ♡

• 2月5日
  • あさちゃん

あさちゃん

今日朝イチの診察で、今週3、4日ずっと下腹部に生理痛のような違和感があったこと、たまに足のつけねが吊りそうになることを伝えたら、横になってとお腹をさわってみてもらえました。
    お腹もはってないし、このころは子宮が広がるので、引っ張られた事による痛みでしょう。お腹が凄く痛くて入院するかたも中にはいますが。急な動きは痛くなるもとなので、ゆっくり動くように。
    と言われました☆

私自身、砂糖さんに回答した木曜がビーくで、普通の早さで歩けないほどでしたが、翌日から急に軽くなりました。

砂糖さんも、お腹のはりがあって、痛みが心配なほどでしたら、診察いくと良いかもです!

お互い子宮拡張工事がんばりましょう!

• 2月6日
  • 砂糖

砂糖

わざわざ詳しく教えて下さってありがとうございます♡ゆっくり動くことを意識してみますね。子宮拡張工事頑張りましょー!

• 2月7日
だいごろりん

私も妊娠中、お腹がズキズキしてるような生理痛のような痛みをよく感じていました!調べたところ、子宮が大きくなっているから痛みを感じるのだそうです😊💓初めての妊娠でとにかく不安でしたが、よくお腹の子にママにくっついててね♡って話しかけていましたよ♡もう胎動はありますか?これからでしょうか?出血してなければ大丈夫だと思いますが、痛みが増したりガマンできないようなら受診された方が安心だと思います(*^^*)赤ちゃん、元気に育ちますように♡

• 砂糖

砂糖

子宮が大きくなっているだけなんですね!
    まだ胎動を感じることができてなくて不安になってしまいました(>_<)
    温かいお言葉ありがとうございます♡

• 2月5日