※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minon
子育て・グッズ

自然卒乳できるか不安。おっぱい求められて困る。卒乳できなくなる?どうしようか悩んでいます。

自然卒乳できるのか不安です。おっぱいを常に求めてきます。たぶん安心するみたい。あげないと大泣きするので困るし、麦茶は飲まないし…どうしようかと思ってます。できればおっぱいあげたいけど、卒乳できなくなるのでしょうか?

コメント

れ

上の子もおっぱい星人で卒乳できるか不安でしたが出来ました!
こればかりは親もあげないと決めたら心を鬼にしてやらないと挫折しそうになりますよね😥

• minon

minon

何歳くらいまであげていましたか?あげないと決めるのも難しいです!歯がほとんど生えていないので離乳食が遅れ気味な感じです。

• 1月21日
  • れ

一歳になったのを機に夜間断乳からはじめました!
    うちは逆に4ヶ月から歯が生えてきて一歳の頃にはほぼ生え揃っていたので虫歯を気にしての断乳でした😌
    絶対やめれる時が来るので歯のことや離乳食の進み具合を見てお子さんとairさんのペースで大丈夫だと思いますよ☺️

• 1月21日
  • minon

minon

私の子は11ヶ月になったのに、まだ下の歯がちょこっと生えてるだけでなかなか生えません。歯がもう少し生えてくるまでもう少し待ってみようかと思います!

• 1月21日
ゆうり

息子も周りが引くくらいおっぱいマンでしたが妊娠してて最近赤ちゃんがいるのがわかったのか一日中のんでたのにおっぱい〜😭と朝泣くくらいで飲まなくなりました╰( •ө• )╯♡

• minon

minon

いつか自然と卒乳する時期がくるのかもしれないですね!
    今は常におっぱいですが、もう少し歩けるようになるまで待ってみようかなと思います

• 1月21日