※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

息子の症状は軽いが、気管系が弱い可能性がある。インフルエンザが心配。周囲の学校は学級閉鎖中。保育園はまだ数名。皆さんは受診しますか?

息子の受診に迷っています!
3.4日前から鼻水が少しと咳が出ます。
熱は全くなく食欲もあります。

咳が目立ってきて気管系が弱いかもと言われたことがあるので受診したいのですが…
インフルエンザが流行っている今、受診して違うものをもらわないか心配です…

周りの小学校は学級閉鎖などなっていますが通っている保育園は今のところインフルは数名にとどまっています。

皆さんなら受診しますか?

コメント

りれしゅママ

この時期は心配ですが、うちの子も気管が弱いので早めに受診してます😊
マスク必須で人の少なそうな時間に行くようにしてます💦

• めい

めい

コメントありがとうございます😊
    かかりつけの予約みて仕事の都合よくて人少なそうな時間みたら3日後とかで…💦
    もう少し早い方がいいですよね?

• 1月21日

似たような症状で、小児科ではなく、耳鼻咽喉科を受診しました。
耳鼻咽喉科でしたら、小児科よりかはインフルの心配はあまりないとおもいます。
咳が出ると、寝れなくないですか?(>_<)
それが可哀想で、受診しました。

• めい

めい

コメントありがとうございます♡

耳鼻科も考えたのですが気管が弱いので肺の音とかきいてもらいたくて…
    夜は咳が出て起きるというほどではないようです。でも今晩の様子もよくみておこうと思います!

• 1月21日
ままり

熱がないなら耳鼻科がいいと思います😊

• めい

めい

コメントありがとうございます☆
    やはり今の時期は小児科より耳鼻科の方が安心ですよね。
    耳鼻科を受診する時に一応気管が弱いことを伝えてみるのもありかなと思えてきました!

• 1月21日