※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
サプリ・健康

この前おたふく風邪について質問させてもらいました。6日たちますが腫れ…

すみません
この前おたふく風邪について質問させてもらいました。6日たちますが腫れがひかず、いま実家に帰ってきています。子供とも会っていません。
まだ腫れていますが 5日経っていれば感染力がひくくなると聞いたことがあるのですが、本当なのか気になってしまって。もし本当なら家に帰ろうかと思いまして。同じような経験がある方すみません教えて頂けたらありがたいです。

よろしくお願いいたします😢

コメント

あっちゃん

感染力は弱まっても、リスクはあると思います💦
しっかり、治してからのほうが良いと思います。
私は、保育園の頃に気づかずに1回と高1の頃に1回の計2回おたふく風邪になりましたけど、高1の時は耳の下が痛くてかかりつけの耳鼻科に行っても原因不明で、かかりつけの大きな病院に行ってやっと、おたふく風邪と診断されたので発症してから5日目くらいでやっと高校を休めましたが、そこから1週間は家でも隔離されてました😣

• はるか

はるか

わざわざお返事ありがとうございます😢
    中々良くならないので焦ってしまいました。
    せっかくなので良くなるまで周りの人に甘えたいと思います😢

本当にありがとうございました(^∇^)✨

• 1月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

しんどいと思いますが、しっかり治してくださいね😊

• 1月22日
  • はるか

はるか

ありがとうございます‼
    私も4ヶ月切迫になりまして入院してました😢⤵⤵つらかったです。
    お腹ははったりしますか?
    すみません😣💦⤵急に
    体調に気をつけて妊娠生活送ってください‼

• 1月22日
  • あっちゃん

あっちゃん

お腹は、体質で子宮が大きくなる時に張るみたいです💦
    たまに、張りますけど落ち着くと3週間くらいは大丈夫なので乗り切りたいと思います😭
    ありがとうございます😣

• 1月22日