※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春
子育て・グッズ

息子が転落し、頭をぶつけた。小児科で診察し、嘔吐は3回以下なら様子見。心配で様子を見守る。

やってしまいました。
私の不注意で息子が転落し、頭をぶつけてしました。目を離してしまったことに後悔ばかりです。

転落から2時間様子を見て、頭が赤くなっていただけでしたが心配で小児科を受診。先生は少し頭に触れただけで診察は終わり。繰り返しの嘔吐がなければ大丈夫と。異常があれば大きな病院を受診するように言われました。

帰宅してミルクを飲んだあとに一度、吐き戻しましたが、その他はいつもどおりミルクを飲めました。調べたところ3回以下の嘔吐なら様子見と。

なんとなくいつもよりボーっとしているような気がしたり、やっぱりいつもこんな感じだったっけと思ったり、大泉門っていつもこれくらいの大きさだったかな骨折してたらどうしようと思ったり考えるほど心配になってきます。

質問ではありませんでしたが、、、特に今日一日はしっかり様子観察したいと思います。

息子、本当にごめん。

コメント

しばいぬ

どのくらいの高さから落下したかわかりませんが、受診しているなら様子見て大丈夫だと思いますよ!だいたい24時間くらいです。
いつもと違くグッタリしたり何度も嘔吐、大量に嘔吐したら救急車呼んだ方がいいです!

• 春

ありがとうございます!
    今ところ変化なく嘔吐は一回です。
    大丈夫と信じてよく見ていたいと思います。

• 1月21日