※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まーましん♡♡
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんがインフルエンザでタミフルを飲んでいます。熱は下がったが、咳や鼻水があり、ぐずることが増えました。タミフルが原因か心配です。

生後7ヶ月の子なんですが、16日にインフルエンザを発症して薬タミフルを飲んでます。
熱も下がり、今は咳と鼻水なんですが、今まで以上に
ぐずります。1日抱っこしないと置いたらすぐなきます。
もしかしてタミフルがきついとかあるんですかね?
ずっと抱っこだから家のことがなかなかできずにいます。

コメント

のん

7ヶ月のお子さんにタミフルですか、、、処方してもらうとき、同意書にサインとかしませんでした??

  • 2児まーましん♡♡

    2児まーましん♡♡

    してないです。

    • 1月21日
  • のん

    のん

    熱が長く続いたからタミフルを処方したのでしょうか?
    私なら子供にタミフルなど、絶対に飲ませません。
    インフルエンザは寝てれば治る病気です。

    • 1月21日
  • 2児まーましん♡♡

    2児まーましん♡♡

    熱はそんな長く続いてないです。
    2日で熱は下がりました。
    最近ずっと泣いてるし笑わなくなりました。

    • 1月21日
  • のん

    のん

    熱続かないのにタミフルなんてのませないでください。
    薬を使うかどうか、どうか、勉強してくださいね。お子さんのためです。

    • 1月21日
  • 2児まーましん♡♡

    2児まーましん♡♡

    分かりました。

    • 1月21日
のん

インフルエンザの本沢山あるのでよんでみてください。

  • 2児まーましん♡♡

    2児まーましん♡♡

    ありがとうございます。

    • 1月21日
  • のん

    のん

    明らかに様子がおかしいのであれば、病院にいかれてくださいね。

    • 1月21日
  • 2児まーましん♡♡

    2児まーましん♡♡

    はい!さっそく明日行きます。

    • 1月21日
もーきー

看病お疲れ様です!

私の子もお正月に上の子からインフルAをうつされ生後7ヶ月の赤ちゃんが病院でタミフルを貰いました!処方された分はしっかり飲ませ元気になりましたが24時間私がずっーと看病していた為、熱が下がった後でも甘えモード全開です!パパの抱っこやだ!お姉ちゃん抱っこやだ状態です。トイレとお風呂以外は常に抱っこか添い寝状態だったんだから仕方ないな!と思いましたが3日もすれば普通になりました!予防接種で同意書書くことはあっても処方される薬で、しかもインフルエンザという誰もがかかる可能性がある病気での薬で同意書あることに驚きました!

ゆめままさんのあかちゃんも早く元気になるといいですね…

  • 2児まーましん♡♡

    2児まーましん♡♡

    コメントありがとうございます!
    うちの子も甘えモード全開なんですかね?うちの子もパパの抱っこだと大泣きで常に私が抱っこしてます!

    早く元気なってほしいです!

    • 1月22日