※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいママ
子育て・グッズ

神奈川県在住の方が、1歳と2歳8ヶ月のお子さんとの電車旅行先を相談しています。息子は電車好きで、大宮の鉄道博物館や名古屋、伊豆方面を考えています。オムツ外れておらず、下の子は離乳食中です。

おススメ旅行先を教えてください。
1歳になったばかりの娘、2歳8ヶ月の息子がいます。
神奈川県に住んでいて、車ではなく電車など公共の乗り物で旅行を考えています。

1泊2日で息子は電車が好きなので、大宮の鉄博か下りで名古屋や伊豆方面か。。。
小さい子を連れて旅行て想像がつかないので、ここが良かったよ。おススメだよ。逆にここはオススメしない。こんなホテルや旅館がいいよなどありましたら教えてください☃︎

まだ2人ともオムツ外れていない、下の子はまだ離乳食中です。

コメント

しいママ

ちなみにまだ下の子は3、4歩しかあるけないので抱っこ紐です。ベビーカー嫌いなので💦

とちまるみふく

先々週に伊豆高原のきらの里にいってきました。1歳2ヶ月の息子連れの我が家と、3歳0ヶ月の友人家族でいきました。よかったですよ😊スーパービュー踊り子で伊豆アニマルキングダム(駅からはタクシー)とグランパルにいきましたが、きらの里でも十分遊べそうでした。1歳の子は離乳食持って行ったほうがよいです😆

• しいママ

しいママ

返事が遅くなりすみません。伊豆方面人気ですね!キラの里拝見しました^ ^
    ホテルで遊べるのは良さそうですね♡
    参考にします!

• 1月25日
ママ

土曜日から2泊でリゾナーレ熱海に行ってきました!
大きなボールプールがあってすごく楽しそうに遊んでいました😊
1歳までは無料の離乳食メニューもありました♪
食事エプロンも手口拭きも無料で手ぶらで食事会場に行けますし、トイレや大浴場にお尻拭きまでありました✨
大浴場とプールはオムツ外れてない子も入れます!
割高ですが売店に各サイズのオムツも売っていました。
子連れに優しい宿で、また行きたいなと思います☺️

• しいママ

しいママ

返事が遅くなりすみません。手ぶらで色々⭕️平気なの助かりますね^_^
    熱海最近駅周り綺麗になったようですし参考にします!

• 1月25日
まめ

熱海 の星野リゾートはどうですか?
素敵なホテルです⭐

• しいママ

しいママ

星のリゾートなら間違いなさそうですね^_^hpみたりしてみます!ありがとうございます😊

• 1月25日
ちびた

山梨の「ぽっぽや」という宿がオススメです。
旅館やホテルというよりは、ゲストハウスみたいな感じで、古民家を改造しておりかなり古いんですが・・・
とにかく電車好きな子にはたまらないと思います。
共用部にプラレール部屋があって、勝手に遊んでてくれます。
一緒に泊まったご家族も同じような電車好きな男の子で、一緒に遊んでました。
目の前に富士急行の駅があり、プラレールの部屋から線路が見えます。
フジサン特急やトーマス電車が通ります。
正直朝ご飯はあまり美味しくなかったんですけど、なぜか食べてる間に大丈夫になるような(笑)
夏は雨が降らなければ流しそうめんらしいです。
実家に帰った・・・みたいな雰囲気です。近くにとてもキレイで空いてるスパもあります。

• しいママ

しいママ

電車ずきな息子にはたまらなそうですね!Hpみてみようと思います♡
    ありがとうございます😊

• 1月25日