※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロニ
子育て・グッズ

幼稚園に行く前に準備することや新しい食べ物にチャレンジする方法について相談です。

こんばんは、4月から未就園児幼稚園にいきます。


そこで質問なのですが、幼稚園にいくまでに何かしておいたほうがいいことありますか?
あと、週に2回給食があるのですが食べさせたことのない食べ物があります。チャレンジしたいのですが家でご飯はほぼ食べません😭
ご飯、海苔、納豆、高野豆腐、トマト、大根、パン、イチゴ、バナナ、ヨーグルト、時々コロッケ、フライドポテト、カレー ぐらいしか食べません😭
お弁当にしてみたり工夫はしてるのですが、、


何か良い方法ないでしょうか😭

コメント

みゆ

幼稚園の先生してます😊

なにもないですよー!
そのまま入園してもらえれば大丈夫です笑

給食も、幼稚園マジックで食べるようになりますよ笑
周りに食べれる子がいると尚更!笑
先生に褒められたくて
食べる子もいますし
幼稚園ってすごいなとつくづく感じます😊笑


それだけ食べてればじゅうぶんですよ笑
わたしのクラスに以前、唐揚げしかたべれない子いましたから笑
ご飯も食べれない子で、大変でしたが😂なんとかなりますよ💓
もりもり食べるようになって
卒園していきました笑

  • マカロニ

    マカロニ

    返信ありがとうございます😊


    ほんとですか😭とても安心しました💦💦
    今週に1回1時間だけ親と一緒にその幼稚園に通ってるのですが、おやつの時間で他の子食べても息子は食べないことがあったので焦ってました🥶🥶🥶

    幼稚園マジック最高ですね🥰🤩

    • 1月21日
  • みゆ

    みゆ

    食べる子はすっごいですよね😂
    そんな食べるの?平気?って子もいますよ😂💓でもその子を見て食べるようにもなったりします笑
    ホントなんとかなるので
    食は幼稚園に任せましょう💓笑

    • 1月21日