※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてさら
子育て・グッズ

子供の肌のぶつぶつについて、乾燥かもしれないけど皮膚科に行くべきか悩んでいます。皮膚科に行くべきかどうか、保湿剤だけで対処している方いますか?

子供が胸、お腹、背中、おしりと広範囲にぶつぶつ、ざらざらがあります💦乾燥かなーともおもうのですが、これくらいで皮膚科に行っていいものか迷っています😓
みなさん乾燥だけ、保湿剤だけ、などで皮膚科に行かれてますか??

コメント

ママリ

行ってますよー😊
ワセリン出してくれたり、場合によってはお肌の薬出してくれたりします!

私は小児科なのですが、ただそれだけのために月一で通ってます😊
先生もまた来月取りに来てね〜って感じです(笑)

• ぽてさら

ぽてさら

コメントありがとうございます!行かれてるんですね〜!患者さんも多いだろうからと遠慮してました😅行ってみたいとおもいます!

• 1月21日
aMo🐰❤︎

小児科ですが薬をもらいに病院行きますよ🏥
肌も小さい頃はまだ弱かったり繊細だったりするので気になったら電話するなり病院行って見てもらったりしてもいいと思います😊💭

• ぽてさら

ぽてさら

コメントありがとうございます!そうですよね!まだ弱い肌ですもんね!行ってみたいとおもいます✨

• 1月21日

全く同じ症状で病院にいって塗り薬もらったらすぐに良くなって早く行けばよかった…と思ってたところです😭全然いっていいと思います!

• ぽてさら

ぽてさら

コメントありがとうございます!同じでしたか😲やっぱり乾燥でしたか?😥ちなみに皮膚科と小児科どちらにいかれましたか〜?

• 1月21日

退会ユーザー

すみません。下に書いちゃいました💦

• 1月21日

乾燥!と自分で確信持てなく、実は日頃のなにか食べてるものがアレルギーなのかな?とか不安だったので小児科へ行きましたよ!乾燥だね〜!!アレルギーはこんな出方じゃないよと言ってもらってホッとしました😅

• ぽてさら

ぽてさら

小児科に行かれたんですね!アレルギーだとこわいですよね💦わたしはアトピーが気になって😥やっぱり専門家にみてもらったほうが安心しますよね!病院に行ってみようとおもいます✨

• 1月21日
ピーのすけ

うちの子も全く同じでいつからかかなり細かいブツブツが胸、お腹、背中に広がってしまい、肌を撫でるとザラザラした感触で💦前に別件で皮膚科でもらった保湿薬を塗っても治らなかったので、今日小児科に行って来ました!

結局、原因がなんなのか、出来ているブツブツが何なのかも説明がなくて、聞いたけれど汗疹ではないってことしか分からず💦
私もアレルギーやアトピーだったらどうしようと思ったのですが、そういう話もなかったしなんかモヤモヤしていて💦
それなのでお子さんどうだったかな?も気になってコメントしてしまいました😭💦

• ぽてさら

ぽてさら

わー、全く同じですねー😭皮膚科に行ったところ、汗や蒸れが原因のブツブツと言われました💦保湿剤とステロイドの軟膏をもらいましたよ!皮膚科でも小児科でも説明はなかったのですか?😭心配ですよね😢

• 1月22日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

汗や蒸れが原因と言われたんですね!私はステロイドとプロペトを混ぜた軟膏をもらいました😳小児科では、もし汗疹なら冷やすとすぐに消える場合があるから違うと言われたんです😭今回の件では皮膚科に行ってないので、皮膚科に行ったらなんて言われるか気になってます💦ただ、遠いし混んでいるし子供が待てる環境じゃないので、行くのを躊躇しています💦

お子さんはいつくらいからブツブツできてましたか?涼しくしてもブツブツが消えることはなかったですか?

• 1月23日
  • ぽてさら

ぽてさら

わかります、皮膚科ってただでさえ混んでるし悩んでました〜😓もらった軟膏で治らなかったら行った方がいいかもしれないですね💦
    うちの子汗、蒸れといわれたので汗疹かな?とおもったのですが、冷やしても消えないですよ!汗疹ではないんですかね😅ぶつぶつができ始めたのは2ヶ月くらい前ですかね〜、でもここ数週間で全身に広がってきたかんじです!

• 1月23日
  • ピーのすけ

ピーのすけ

そうですね😳治らなかったら重い腰を上げていってきます!
    逆に私の言った小児科の先生の言うように、冷やしたらすぐに消えるのかそれも疑問ですけどね😂
    2ヶ月くらい前なんですね!じゃあ結構前からですね😲うちは1週間前からです💦
    お互いに早く治ると良いですよね😭

• 1月23日
  • ぽてさら

ぽてさら

子供連れての病院って気軽にいけなくて大変ですよね😅ひどくなってきたからさすがにいかなきゃ〜…となりました😅まだ2日目ですが、良くなってる気配はありません(笑)お互いよくなりますように🙏

• 1月23日