※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

初回凍結胚移植の判定日で結果がダメでした。2つの胚盤胞が残っており、移植可能ですが、1つ移植するか2つ移植するか悩んでいます。双子の可能性は高いでしょうか?

経験者の方アドバイス頂けますでしょうか?
今日初回凍結胚移植の判定日でしたがダメでした。
胚盤胞は残り2つ、グレードはそれぞれ4BBと4BCです。
生理がきたらすぐ移植周期に入り、移植可能ですが、その場合1つ移植するか、2つ移植するか迷ってます。2つの方がだいぶ可能性上がりますか?双子の可能性はかなり高いのでしょうか?
ちなみに今38歳です。

コメント

にわとり

私も移植して、今妊娠中ですが病院の順番としては良い卵から使って行くと思うので、残っている卵のグレードが移植した物より悪い物となると解凍したときのダメージによって移植出来る卵が一つになるのか二つになるのかは、病院次第になるのかなとは思います。ちなみに2つ戻した時は双子妊娠しましたが、流産となりました。二つ戻したら双子の可能性は大いにあると思いますが、一つずつ戻した方が良いなと個人的に思いました。移植も焦らす少し子宮を休めてからをお勧めします。無理なくやっていって下さいね。

• はる

はる

アドバイスありがとうございます。
    やはりリスクを考えると一つがいいですよね💦
    もうちょっと考えてみます。

• 1月22日