※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nasathu
妊娠・出産

39週目の検診で赤ちゃんの向きが悪く、骨盤に引っ掛かっているため、陣痛が起きて赤ちゃんが回転すれば帝王切開を避けられる可能性がある。毎日20分の散歩を心がけているが、臨月の散歩の時間や距離、下腹部痛について教えてほしいです。

こんにちは(^-^)/早く会いたくてウズウズしてる初タマです(笑)
39週目の検診に行ってきました。
まだ赤ちゃんが下がって来てないのと赤ちゃん大きめって事で、レントゲンで骨盤と赤ちゃんの頭の撮影した結果
骨盤の大きさは赤ちゃんが入る大きさがあるから大丈夫だけど、今は赤ちゃんの向きが悪く骨盤に引っ掛かって下に降りれないと言われました( ;∀;)
陣痛が起きて、赤ちゃんが回転して上手く骨盤にはまれば帝王切開しなくても大丈夫と主治医から言われ、とりあえず運動してね♪と( ・∇・)
一応、毎日最低20分の散歩(調子がいい時は20分を2回くらい) を心がけて、しっかりした歩き方で歩いてるのですが,,,
臨月の時、どの様な(時間、距離)散歩されてますか?
あと、歩いてる時の下腹部痛は我慢出来る程度なら休まない方が陣痛に繋がりますか?
教えて頂けたら嬉しいです\(^o^)/

コメント

プチプチプリン

楽しみですね^ ^

私はまだ気候が良かったので、お昼間に30分程、夜に1時間ほど散歩していました!

散歩中に時々お腹が張って痛かったので、我慢出来る程でしたが、休みながらでした(>_<)

• nasathu

nasathu

早々の回答ありがとうございます\(^o^)/

結構歩くんですね(^o^)/やっぱり20分ぢゃ短いですね!(笑)
    痛い時は休みながら焦らず散歩してみます(^-^)/子育て大変な合間に回答頂いてありがとうございます\(^o^)/

• 2月4日
mi

もう少しで会えますね∩^ω^∩

私は昼間1時間〜2時間散歩して夜はスクワットしてました(^^)
お腹張ったときはそんなに痛くなかったので休みながら少しずつ歩いていました!

• nasathu

nasathu

子育て大変な合間に回答ありがとうありがとうございます\(^o^)/
    まだかまだかとソワソワしてます(笑)
    スクワットは何回ぐらいしてました?恥ずかしながら、運動不足と体重増加でスクワットすると膝が殺られそうで,,,(笑)少しの回数でもスクワットは効果ありますか?

• 2月4日
  • mi

mi

私も運動不足でした(笑)
    スクワットは10回くらいから始めて段々回数増やしていきました(^^)
    きつかったら回数少なめでやるとか、棚とかに手つきながらだと大分楽でした!
    やらないよりはいいかと思って(笑)
    きつかったら階段上り下りするのもいいですよ!

あと股関節柔らかくしておいたほうがいいと思います!
    いきむときお股開きっぱなしだったので(笑)

• 2月4日
  • nasathu

nasathu

そーですね(^o^)/♪少しずつ回数を増やせば無理なく出来そうです(笑)
    お股開きっぱなしだから柔らかくした方がいいんですね!!!教えて頂けて良かったです\(^o^)/ありがとございます!

• 2月4日
ゆう626

散歩は上の子連れて30分~1時間してましたね(*^ω^*)
後は階段の登り降りや、スクワットをw
上の子がスクワットしてる私を見てガン見して恥ずかしかったですw
後は足の裏同士をくっつけて、あぐらかいたりしてましたよ(。・ω・)ノ

• nasathu

nasathu

子育て大変な合間に回答ありがとうありがとうございます\(^o^)/
    お子様スクワットの姿に興味あったんですね(笑)\(^o^)/ 足の裏をくっつけてあぐらをかいて柔軟運動みたいな感じですか?

• 2月4日
  • ゆう626

ゆう626

あぐらをかくと開いたりするとか言われました\( •̀ω•́ )/

• 2月4日
  • nasathu

nasathu

なるほど(^-^)/食事の時も行儀悪いですが試してみたいと思います♪ありがとございます\(^o^)/

• 2月4日