※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルースター★
子育て・グッズ

離乳食後のミルクはすぐあげてもOKですか?量は減らした方がいいでしょうか?赤ちゃんに麦茶をあげるタイミングは?

離乳食始めて4日目です😊
10部粥小さじ3ペロリと食べました😆

完ミで育てているのですが、ミルクは離乳食後すぐあげてもいいのでしょうか?


離乳食後のミルクはいつもより減らしてあげたほうがいいでしょうか?

いつもは1回180ml飲んでるのですが、
離乳食1日目の時、吐き戻しが多かったので今日は120mlにしてみました🙄
少ないですかね??


あと、赤ちゃんの麦茶を買ってみたのですが、どのタイミングであげたらいいですか??

まだミルク以外飲ませたことありません😳

コメント

メリ

完母だったのでミルクのことはわからないですが、麦茶は慣れさせるのであれば、離乳食のときにでもスプーンとかであげてみてください!
離乳食と離乳食の合間とかにちょこちょこあげればいいと思います😊

  • ブルースター★

    ブルースター★

    明日からスプーンであげてみます😊
    小さじ1とかであげるんですかね?

    • 1月21日
  • メリ

    メリ

    離乳食スプーンとかで大丈夫ですよ!
    飲めるようなら、離乳食の邪魔にならない量でなので、様子みてですかね!

    • 1月21日
  • ブルースター★

    ブルースター★

    ありがとうございます😊

    • 1月21日
ママリ

離乳食後すぐにあげても大丈夫ですよー!
量も、いつもの量で大丈夫です👍
慣れたら
多かったら残すようになりますよ😋

お茶はご飯の時に
少しずつ飲ませてました😆

  • ブルースター★

    ブルースター★

    多かったら残すようになるんですね😳
    作ったら作った分だけ飲む子なので、残すようになったら成長ですね😊

    • 1月21日