※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

保湿剤についての質問です。顔と体に使っている保湿剤を教えてください。前に処方されたヒルドイドを使っていましたが、おすすめの保湿剤を知りたいです。

子供の保湿剤について。

顔と体は何を使ってますか?
前にヒルドイドもらってから、
顔も体も塗ってますが
毎回皮膚科にもらいに行かないといかないので
めんどくさいです😥
前に足や腕がカサカサになって
アトピーぽくなってから、処方してもらってますが
今は綺麗です。

オススメの保湿剤教えてください🙇‍♂️

コメント

さあこ

ニベア塗ってます😊💓

出産した産婦人科で、
ニベアとかで保湿してあげてねと
先生から言われてたので☺️

ずーゆ

しっとりタイプのベビーローション(アカチャン本舗のプライベートブランド?)を塗ってから乾燥が気になるところにはベビーワセリンを薄く塗ってます♪
厚く塗りすぎると汗腺を塞いでしまい、肌荒れするかもと言われたので(;´д`)

家では皮膚科の使ってますが、市販ならベビーワセリンです。ドラッグストアにある黄色のやつです。義実家へほぼ毎週行くのでお風呂上がりとか塗るために義姉の子と兼用常備してます🙃✌️しっかり保湿されるので赤ちゃんから使ってます☺️🙏わたしも皮膚科で貰うのがめんどくさくて、もう少しほしいって言ったら100g入りのやつ2個ヒルドイド大量にくれました(笑)全然なくなりません(笑)

まめ

うちも冬だけアトピーっぽいのですが、ワセリンは服がダメになるし大して保湿されないし、ヒルドイドはイマイチ息子には合わないらしく、結局コストコに売っているセタフィルっていうクリーム使ってます😂
海外製品ですが一応アトピー向けの処方?で皮膚科医が監修しているみたいです。
大容量だし毎日タップリ使ってもなかなか無くなりません😂
基本セタフィルをタップリ塗って、酷いところだけロコイドです。
ヒルドイドの代わりに保湿はセタフィルですね。
ワセリンみたいにベタベタしないし、ヒルドイドより伸びが良いですよ☺
乳液タイプもあるっぽいですが、まだ使用したことはありません。
コストコに行かなくてもAmazonとかでも売っているっぽいです。

AKNR

うちもヒルドイドもらってましたが、薬のためだけに行くのがちょっと、、
となり市販のアトピタを使ってます
ミルクタイプでたっぷり塗れるのでもちもちスベスベです(^^)
ヒルドイド使ってた時より綺麗です!