※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

昼寝の寝かしつけが下手で、添い乳を考えている状況です。添い乳と同じか悩んでいます。昼寝のタイミングで添い乳しようか迷っています。

私の昼寝の寝かしつけが下手で、タイミングがよく分かりません💦
眠くて泣いてるのか、おっぱいで泣いてるのか分からなくておっぱい飲みながら寝落ちが多いです。
その為、授乳クッションの上で昼寝させてるのですが、1時間〜2時間動けない時があるのでやりたい事出来ないし、眠い時もあるので一緒に寝たいです…。。

添い乳はした事ないんですが、この場合は添い乳と同じですか?
もし、同じなら昼寝のタイミングで昼間だけ添い乳しようかと思うんですが…。

コメント

ちーた

眠いのとおっぱい吸いたいのと両方な気がします。そのままそーっと移せないですか?目が覚めちゃいますかね💦

あめり

なんで泣いてるかなかなかわからないですよね😅

うちも断乳するつい最近までおっぱいあげながらお昼寝してましたよ✨
おっぱいあげながら寝せると楽ですし😂
添乳してもいいと思います😋
辞めるの大変とかも聞きますがそうでもなかったです☺️

うちも3ヶ月くらいまでは授乳クッションの上で寝ていました。置くと起きてしまうので諦めていました。
うちの場合ですが、
寝入ってから置くよりも、
寝てすぐに置いた方がそのまま寝てくれます。
色々試してみてください。