※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまま
子育て・グッズ

2ヶ月で 授乳回数12回って少ない方ですか?しかも片方しか吸ってくれなくて時間間隔は1時間半くらいです😞

2ヶ月で 授乳回数12回って少ない方ですか?
しかも片方しか吸ってくれなくて時間間隔は1時間半くらいです😞

コメント

はなつな

多い方じゃないでしょうか。

‪‪❤︎‬

多いですよ(^^;
うちの子は8回ぐらいでした。
間隔は2~3時間空いてましたよ!
ミルク足してあげてもいいと思います。

• ちびまま

ちびまま

一回の授乳で片方5分くらいしか吸ってくれなくてもう片方は気分なのか吸ってくれるときと吸ってくれないことがあります😞

• 1月21日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

いつもよく吸ってくれる方ではなく、あまり吸ってくれない方を先に授乳するといいですよ!
    片方ばかり吸わせてるとあまり吸われない方は乳腺炎になりやすいですし、卒乳すると胸の大きさに差が出ますよ😌💦

うちは左右3分ずつでした!
    なので授乳時間は6分ですね!

• 1月21日
  • ちびまま

ちびまま

今授乳して吸ってくれない方からしたらいつもより吸ってくれました😊❤️

一回片方乳腺炎になったことがあり
    気をつけてわいるんですが😢
    楽な方にしてしまいます😭

• 1月21日
  • ‪‪❤︎‬

‪‪❤︎‬

私は右胸2回乳腺炎やってるので、助産師さんにも毎回右胸から授乳するようにと言われてました😌💦

お腹空いてれば出にくい方が先でも吸ってくれますし、月齢上がれば片乳だけの授乳では足りなくなるので完母でいきたいなら両胸しっかり吸わせるようにしていくといいですよ!

• 1月21日
  • ちびまま

ちびまま

そうなんですね、聞けてよかったです⭐️
    頑張ります😊ありがとうございます!

• 1月21日
ジェシー

逆に多いと思います…。