※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )
その他の疑問

昨日座敷のフードコートに行った時の話。右端にある家族がいて、その横…

昨日座敷のフードコートに行った時の話。右端にある家族がいて、その横の席が私達でした。右端の家族は両親、3~4歳くらい、1歳半前くらいかなって感じでした。

奥側に嫁と下の子、私達に近いほうに旦那と上の子がいました。するとご飯がまだ来てない状態で嘔吐…でも奥側にいた嫁を呼んで袋を用意させてしかも私の旦那の背中の真後ろで吐いていいよといい吐かせてました。(ノロならそんなゆっくりした時間ないのかなと)しかもその親はちゃっかりマスク!スムーズにトイレ連れて行ってました。

私は疑問に思ったのは、まだ胃腸炎などが治ってないのに連れて来たのかなぁ〜って思ってしまいました。フードコートなのでみんなマスクしてても外してるし、普通吐くならみんなに見えないように奥側で吐かせるけど下の子にうつしたくないのか私の旦那の真後ろ…一切慌てる素振りは無かったです。まぁフードコートがあるところにきたので自業自得かもしれませんが…旦那と下の子にうつってない事を祈りますが。

しかもその家族が頼んだ食べ物モスのポテトとチキン…また吐かれる前に退散しました。

コメント

ひなまま1024

今年いちばんの怖い話でした。やだー。

• いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

いつ&かやmama( ◍•㉦•◍ )

返信ありがとうございます。まだ配慮して奥に行って壁のほうで吐いてくれればいいのに、旦那の背中の30cm後ろくらいで(´xωx`)なんか袋用意、下の子にうつらないように距離離して吐かす、親は完璧なマスク…行動が完璧過ぎて「下痢は?(まだある?)」的な会話もあったので、連れて来るな〜って思いました。

• 1月21日
  • ひなまま1024

ひなまま1024

確信犯ですね‼️怖い😭しかもメニューが消化悪すぎる(笑)

• 1月21日

メニューみて私も驚きました(笑)また悲惨な光景みるの嫌なのでこの家族が食べ始める前に退散しました。

• 1月21日
タマ

かなり恐ろしい話ですね😨
車酔いや人酔いだった事を祈るばかりです😭🙏
感染症などの嘔吐なら、絶対許せない💢
私ならもらいゲロしそうです😫
人目につかないとこでしてほしい。
常識無さすぎですね💦

返信ありがとうございます。ある意味テロかと思いました(笑)常識無さすぎですよね。もし吐くとしても端に移動させたり、顔だけでも壁のほう向けて欲しかった。こっち向かせて丸見え(✘﹏✘ა)下の子にうつしたくないのはわかるが…旦那の背中30cmくらいの距離なのでうつらない事を祈ります。

• 1月21日
ぽんちゃん

うつすうつさないの前に、移動している間に吐いて、嘔吐物が散乱するよりその場で吐ききったほうが迷惑かけずに済むと思ったんではないですかね?
嘔吐を我慢できる年齢ではないですし。
親も慌てていないように見えて内心かなり焦っていたんではないですかね?
私的には嘔吐して、ギャーギャー騒いで慌てる親よりもある程度落ち着いてスムーズに行動できる親のほうがいいなと思います。

返信ありがとうございます。吐く前は机の周りうろちょろしてましたし、もしその場から動けなくても顔だけは壁側に向けるのが常識かなぁ~って思いました。私から吐いてるの丸見えでしたし、私の旦那の背中30cm後ろで私の旦那のほうを向かせて吐かせる…これが落ち着いての行動なら(下の子が奥側にいたのでうつさないためだとしたら)私ならありえない行動ですが…。もし私の立場になった時こういう事があってノロに感染してもこの家族は適確だった?と思えますか?

• 1月21日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ノロに感染しても、その家族の責任ではないですからね💦
    もしかしたら他のところで感染したかもしれないですし、私は人のせいにはしないです。

• 1月21日

そうなんですね。私はそんな考えにはなれないです。

• 1月21日