※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キティ
お金・保険

子供の医療保険について、メットライフ生命の就寝医療保険と県民共済の子ども1型で悩んでいます。どちらが良いか迷っています。

子供の医療保険について、迷っています。

ほけんの窓口で勧められた、
メットライフ生命の就寝医療保険(60日型)
★保険料…月々2016円

・入院1日あたり5000円
・入院後の通院1日あたり2000円
・健康祝い金が5年ごとに1回5万円、90歳まで給付
・入院中の手術10万円、外来手術2.5万円
・先進医療はかかる金額と同額給付
・三大疾病払込免除

もしくは県民共済の子ども1型で悩んでいます💦
県民共済の内容は写真添付します。

県民共済は割戻金があるし、子どもが死亡した時の給付金や、親が亡くなった場合も給付があるので、魅力的なのかな?と、思いますが、今から終身保険に入っておいた方がお得なのかな?とも思います。

どちらが良さそうでしょうか??>_<
またみなさんはどんな医療保険に入れてますか?

コメント

私は県民共済とコープと市民共済に加入してます!!

• キティ

キティ

回答ありがとうございます!
    子どもさんの保険、3つ加入しているのですか?それだと何かあっても安心ですね!
    ちなみに、コープと県民共済とだと、どちらが良さそうでしょうか?💦

• 1月21日

うちは家族3人全員共済入ってますよ〜🙌子供は2型に入ってます!
ちょっとした怪我でもすぐに給付金貰えますし何より対応が早くてすぐに振り込まれます😊毎年8月に割り戻し金で家族全員分で2〜3万くらいは戻ってくるのも魅力的なので共済はオススメです💓
私ならメットライフで月2000円払うなら共済で2型に入ったほうがいいかな〜と思います!