※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝓡 ◡̈
子育て・グッズ

息子がスプーンを口に入れるようになり感動。ポタポタ落ちるスプーンで食べさせるのが難しい。自分で食べられるスプーンについて相談。自分でスプーンで食べる子はいるか不安。

続けて投稿すみません。

離乳食をなかなか食べない息子が最近少しずつ私が持っているスプーンを取り上げて自分の口に入れます。
息子は食べてるつもりではなく、ただスプーンをおもちゃと思って咥えているだけなのですが、今まで全然口にしてくれなかったので、ほんの少しの進歩ですが、感動しました。

そこで質問なのですが、今あげているスプーンは握るとポタポタ落ちたりしちゃって口に入れるまでに落ちたりしちゃいます。
自分で握って食べれるようなスプーンでおススメはありませんか?
まだペースト状なので余計にポタポタと落ちちゃって😥

でもこの時期で自分でスプーンで食べる子なんているのかな?たまたまかな?

コメント

MAXとき

うちの子たちはその頃には角切りで完全つかみ食べ
1人で全部食べてましたから、スプーンで食べようとする子もいると思います😊
落ちてもそうやって頑張って食べていくことによって上達するのでそのままでいいんじゃないでしょうか?

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

コメントありがとうございます!
    1人で全部食べられるなんて羨ましいです😭😭
    なるほど!落ちてもこういう風にして食べると分かると上達するかもしれないですね!

• 1月21日
EHまま

スプーンに興味があるなら自分で食べたいのかもしれないですね🥰
まだ1人では難しいのでフォローしながら一緒に口に入れてあげるといいですよ٩( ᐛ )و

ペーストは少し固めにしたらあげやすいかなーって思います!
リッチェルのにぎにぎスプーンとかがいいかな?

• 𝓡 ◡̈

𝓡 ◡̈

コメントありがとうございます!
    今まで一切興味なしで無理やり突っ込む感じだったので自分から興味を持ってくれたのが嬉しくて嬉しくて😢
    少しずつ固めにして固形物も食べれるように練習させてみます♫
    リッチェルのスプーン見てみます✨

• 1月21日