※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

33週6日の逆子状態で、分娩の痛みや帝王切開の不安があります。出産後の幸せも感じつつ、痛みから逃れたいと思っています。

現在33w6dの逆子ちゃんです。

元々痛みに弱いので、普通分娩も痛いだろうな、
嫌だな怖いなと思っていたのですが
まさかの逆子ちゃん...。👶

帝王切開はいくら麻酔しているとはいえ意識はあるし
手術だし、、、
と日に日に不安が募ります💦

もちろん妊娠した事自体はとても幸せで、早く我が子に会いたいと思っているし、赤ちゃんを向かい入れる準備が進めば進むほど早くこれ着せたいな〜とか楽しみもあるのですが、痛いとゆう恐怖からも逃れられずに早く出産後になりたい!
タイムリープしたい!!
と思っています😔💧

コメント

まっちゃん

分かります私も今まさにその心境です😅
その事ばかり考えてしまって、他にしなければいけないことに手がつきません💦笑

  • ぴょん

    ぴょん

    分かってくださる方がいて良かったです(;_;)

    我が子に会えるのはとっても楽しみだし、まだギリギリで逆子治るかもしれないから手術日は(仮)にしておくからね!と医師からも言われているので帝王切開で決定ではないのですが、胎動もまだ膀胱あたりを蹴る時もあるからまだ逆子かな〜と不安になるし。笑

    よく捉えれば予定帝王切開は赤ちゃんに会える日が決まっているとも捉えられるのですが術後痛いよ〜とよく聞くのでビビってしまって😥

    • 1月20日
りー

私も逆子で帝王切開が嫌で逆子体操したり、お灸?したりしましたが治らず…帝王切開になりました!
オペ室に入る5分まで逃げたいと思ってました…(笑)
スタートしたらすぐ赤ちゃんに会えますよ♡♡
助産師さんと話してました(笑)
私も不安でした…でも普通のオペなら何か悪い物を取り出しますが、帝王切開は宝物を取り出します♡♡
ママが不安になってたら赤ちゃんまで不安になっちゃいますよ💦
術後は痛いけど乗り越えれます♡♡
元気な赤ちゃん産んで下さい♡♡

  • ぴょん

    ぴょん

    宝物を取り出すの例えとっても素敵ですね♡
    麻酔とか痛いんだろうな〜とか仕事終わると色々考えちゃって...💦

    でも皆さん怖いし不安だけどそれを乗り越えて可愛い我が子にあってるんですよね!
    私も頑張ろう!!

    • 1月21日
  • りー

    りー

    麻酔意外に痛くなかったですよ!
    下から産むのも帝王切開も楽な出産なんてないですよ‼️
    ママは強くなりますよね♡♡
    頑張って下さい♡♡

    • 1月22日
  • ぴょん

    ぴょん

    そうなんですね!!

    私もギリギリまで逆子が治るのを期待して、どちらの出産になったとしても乗り越えたいと思います♡

    • 1月22日
ちゃま

普通分娩も帝王切開もどちらも痛いですよ!
怖いって言ってるのも今のうちですよ笑笑
陣痛きたらもう頑張るしかないですよ😤
普通分娩は産まれたら痛み忘れますよ😂
帝王切開は麻酔が切れたら長い間痛いですよ😣(友達が痛いって言ってました笑)
︎☝︎出産して4日目になりますがまだ痛いって

  • ぴょん

    ぴょん

    ですよね、産む時痛いか産んだ後痛いかのどちらかですよね💦

    頑張って腹括らなきゃな!!

    • 1月21日
  • ちゃま

    ちゃま

    頑張ってください😤

    • 1月21日
  • ぴょん

    ぴょん

    はいっ
    ありがとうございます!!

    • 1月21日