※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
michan
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がミルクを吐き戻し、授乳も少ない。機嫌も悪く下痢気味。他の対処法を知りたい。

生後8ヶ月
2/2で9ヶ月になる息子がいます。
今日の朝いつものようにミルクを飲ませたら
すぐに大量に吐き戻してしまい。
そのあとの授乳時間になり少なめにミルクを作りあげましたが
残してぷいっとして完飲しないです。
機嫌はちょっとぐぜってて良いとは言えなくて
うんちも下痢気味です。寝る前のミルクも
半分以上残して飲まなくて。他にいいのがあれば
薬局で買いに行きたいのですが。どーしたのか分からなくて。😭😭心配です

コメント

ねねね

今、お腹の調子が悪くて飲みたくないだけではないでしょうか🤔

  • michan

    michan

    ミルク以外のポカリなどは飲んでくれます。

    • 1月20日
  • ねねね

    ねねね

    ポカリの方がすっと飲めるので飲みやすいのかもしれないですね。
    しばらく様子見て、また吐くようなことがあれば受診した方がいいと思います🌟

    • 1月20日
みーやん

その後熱が出たりいつもと様子が違う…等はないですか?
吐くとき噴水のようにはいたとか。
ないのであれば大丈夫ですよ!
麦茶とかも飲まないですか?
少しでも飲めてるなら様子見で良いと思いますよ!
続くようであれば病院にいった方が良いです!

  • michan

    michan

    噴水のように吐きました!

    • 1月20日
  • みーやん

    みーやん

    噴水のようにはいてるなら胃腸炎の可能性もなくはないと思います

    • 1月20日
  • michan

    michan

    念の為、保育園はお休みし
    病院に連れていこうと思います🌀🤲

    • 1月20日
  • みーやん

    みーやん

    様子見で何かあったら嫌なのでその方が良いと思います!
    なにもなければそれで安心できると思うので!

    • 1月20日