※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamin
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が耳を傷つけて出血しました。病院に行くべきかどこがいいか迷っています。出血後の様子は問題ないようです。小児科か耳鼻科に行くことを検討しています。

生後4ヶ月の娘がいます。お風呂の後耳掃除していたらその時娘が動いて耳の中に綿棒が少し長めに入ってしまい傷ついてしまい血が出てしまいました。主人がやっていたのですがその時ゴリって音がしたらしいです。耳掃除が嫌いな娘はすでに泣いていてさらに動くのでその後は耳に綿棒を入れてみることもできなかったので本当はどのくらいの出血だったのかは分からないのですが、垂れたりはしてないです。この場合病院に行った方がいいですかね?行くなら小児科?耳鼻科?どちらがいいのでしょうか。出血の後のミルクはいつも通り飲み今は寝ています。

コメント

あんず

私だったら病院に連れて行きます。。ただ傷がついただけかもしれませんが、耳から血って心配ですし、自分では見れないので💦

• mamin

mamin

そうですよね。なんとか見れないかと覗いてみましたがやっぱり無理で💦病院行こうと思います。

• 1月20日
ぽん酢

私なら耳鼻科連れていきます🖐
何もなければそれで安心できますし💡

• mamin

mamin

やっぱり耳鼻科の方がいいですよね。行ってみようと思います。

• 1月20日
 ٩( 'ω' )و

同じようなことがあり耳鼻科に行きました💦
うちの娘は鼓膜のすぐ近くが傷ついていて、幸い鼓膜は破れずに済んだのですが意外と近くに鼓膜があるんだと実感しました😓

• mamin

mamin

鼓膜は恐いですよね💦やっぱり耳鼻科に行ってみよう思います。

• 1月20日