※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルミコ
妊娠・出産

胎動はいつから感じるか、どんな感じなのかについて質問があります。

去年稽留流産してからの2度目の妊娠今20週最近お腹も出てきたけど胎動がイマイチどういうのかがまだ解らない…し感じない(´・_・`)
胎動っていつ頃から、どんな感じなんですか?
チョットだけたまーに中からポコって感じがする時もあるのですが…本当にたまーにで…

コメント

haha⋆*

仰向けになって、お腹を少しだけ両手の手のひらで押して見たらわかりやすいですよ♡
私は今回それで19w頃に胎動わかりました!
最初は寝て少し押さないと分からなかったです💦

• ルミコ

ルミコ

ありがとうございます!
    自分の心臓が鼓動を打つ感じのが感じますがそんな感じですか?

• 1月20日
みみママ

最初はわかりづらいですよね😅
私の場合は、お腹の中で空気が鳴る...。腸が鳴る...みたいな感じがあって、何回かあって、強くなってって、あ!これか!って感じでした😂

• ルミコ

ルミコ

ありがとうございます!
    何かそういうのは友達も言ってました!
    まだ胎動が感じづらくても大丈夫なんですかね?
    流産してから次の検診までがいつも不安で…胎動の感じが解らないのも大丈夫なのかとか不安で…

• 1月20日
y

小さく泡が弾ける感じです!ガスがポコポコしてるような…

わたしは14週から横になってるときに感じました!

• ルミコ

ルミコ

ありがとうございます!
    早かったんですね!まだ感じなくても大丈夫なものなのでしょうか?

• 1月20日
  • y

y

28週とかでやっと感じる方もいますし人それぞれなのでエコーで動いていれば心配しなくて大丈夫だと思います!

• 1月21日