※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

9ヶ月の離乳食についての質問です。マンネリ化しているレパートリーについて相談し、他のママさんの離乳食に興味を持っています。どんな経験やアイデアがありますか?

9ヶ月 離乳食について

離乳食のレパートリーがマンネリ。。

・7倍〜5倍粥
・野菜あんかけorBFのおかず
・バナナとヨーグルト

これが安定になってきています。

野菜あんかけなどのおかず類は
おかゆに混ぜてあげてしまってるので
実質おかゆ混ぜ粥とヨーグルトの2品。。

インスタグラムとかのママさんは
品数も多くすごいなぁと思うばかりです。

また、おやきとかもあげていて、
歯も生えてないのに食べれるのか知りたいです!

野菜スティックとか、手づかみ用のもの
明日からあげてみようかな〜と思っています。

みなさんは9ヶ月のころどんな離乳食を作ってました?
インスタグラムとかのママさんは
真似できなさそうなくらい素敵過ぎて、、


みなさまの経験談、教えてください☆

コメント

a

9ヵ月になったばかりの双子です。

うちも同じような食事ですよ😅
じっと座ってられずにすぐ椅子から立つので、混ぜごはんが一番手っ取り早くて…😓

片方の子はまだ歯が生えかけで、食パンやおやきは食べられませんでした。
茹でた人参や大根やミカンを自分で食べてます😃

  • み

    そうなんですね、!
    混ぜご飯が一番はやいですよね(笑)

    おやき食べられなかったんですね😄
    うちもまだ歯生えてこないので
    むずかしいかな〜、、、
    私も野菜スティックあげてみます!
    野菜スティックは冷凍してますか?

    • 1月21日
  • a

    a

    茹でたやつを冷凍してます😃

    チンしたらくたくたになってますが、水分が多いからかな?よく食べてます。

    野菜スティック食べてくれるといいですね😄

    • 1月21日