※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
子育て・グッズ

旦那の両親と名前について話し合い、一文字の名前を勧められて困っています。自分たちの希望を通すべきか、両親の意見を取り入れるべきか迷っています。出産後の対応に困惑しています。

名付けについてなのですが、
一昨日旦那両親初の男の子となる子を出産しました。
旦那の姉は二人女の子
私も上二人女の子で今回三人目にして男の子でした。


私と旦那でつけたい名前を旦那両親に伝えたところ
お義母さんは旦那の名前とにてるわね〜って言ってた位だったのですが、
昨日お義父さんがお見舞いに来てくれた際に
もうやっぱりあの名前にしちゃったの?
一文字にはしないの?って笑いながら言われてしまい………

旦那もお義父さんも一文字名前で
初の男の子でこうしてほしい名前とかあったのかなぁ……って
困ってます😅
旦那両親の意見を取り入れるべきなのか
このまま私たちがつけたい名前を通すべきなのか……(T_T)💦

出産後に言われてしまいどうしよう💦って思っています……

コメント

m88m

私なら自分達でつけてあげたい名前にします😮!
自分達の子供ですし、親からの初めてのプレゼンとですし💫

deleted user

私なら夫婦で決めた名前にしますね。
お義父さんとの仲が良い悪い関係なく、自分たちの子供なので自分たちで付けます!

🌈

これからやっぱりあの名前が良かったなぁ😭とか思いたくないので自分のつけたい名前にします✌🏻️💓

mama

一番名前を呼んであげるのはお父さんお母さんです❤️❤️
自分たちがつけてあげたい名前がいいと思いますよ!お義父さんにはご主人からこっちの名前にすると言ってもらえればいいと思います。

おのママ

自分達が決めた名前にします‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬ジジババの意見は不必要です(˙꒳​˙ )

moony mama

自分たちが納得の池名前で良いと思いますよ。

Eva

おめでとうございます✨
両親が決めた名前で良いです。
義父さんの意見は聞かなくて良いですよー✋