※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn☺︎
子育て・グッズ

新生児の部屋の温度調節について、皆さんは暖房を一日中つけていますか?設定温度は何度ですか?

1月14日に出産し、今日無事退院しました!
この時期の新生児の部屋の温度の調節がいまいちわかりません😭
皆さん暖房は一日中つけっぱなしですか??
また、設定温度は何度にされてますか??

コメント

0213 もん

出産お疲れ様でした。
赤ちゃんと日中過ごすリビングは、室温20度から22度、湿度50%前後をキープできるようにしてます。
リビングが2階なため、日中は日差しが入りエアコンなしでも温度上がるため、エアコンは消しています。
よく泣くお子さんだとすぐに体温上がって暑がるので、こまめに脱ぎ着できる洋服がいいですね。

べるりん

エアコンはつけっぱなしにしてました!
20度くらいでいいと思いますよ💓

手足で体温調節するので、お腹が冷たくなければ手足が冷たいのは問題ないです🙆‍♀️❣️

べき

寒い部屋なので、日中あったかいなーと思うとき以外つけっぱなしです💦
赤ちゃんのそばに気温湿度計置いてて、新生児ならなるべく20℃キープですかね。なのでエアコン自体は24℃設定とかです。
どちらかというと湿度の方を気にしてて、50%はあるように加熱式の加湿器つけてます。

前のかたも仰ってますが、お手てとあんよが冷たいのは大丈夫ですよ!
うちの子もばんざい寝で毎朝手がキンキンで、ふと首とか触られるとギャッとなります😂